プロによるショッピング同行 初体験物語♪ | 【アトリエともはな】あなただけのお守りメッセージアート

【アトリエともはな】あなただけのお守りメッセージアート

あなたに今、必要な色とメッセージを「あなただけの1枚のアート」にします。お守りとして手帳に挟んだり、部屋に飾ってください。オンライン実施。

先日の三連休の最終日は
カラーコンサルタントの信海茉美さんに、
ショッピング同行サービスをお願いして、
お買いものに行ってきました。


黄色の似合うスプリングの茉美さん



おしゃれへのプライオリティが
もっとも低い私
にとって
驚くべき行動です!アップ


やはり年が明けたばかりの頃は
気合いが違います 笑。


茉美さんとは12月の佐藤はなみさんのセミナーでお会いし、
ランチ会でご一緒したのですが

初対面なのにすごく話しやすい!
そして、裏表のない方だと感じました。
(このへんの直感はある)

このときも、カラーについて色々質問すると
機関銃のごとく、
言葉が返ってきました。


うちの子は黒が大好きなんです、というと
「繊細じゃない?
そういう子は自分と他人のラインをひくために
黒を使うのよ」とか


私が夏は緑色がブームだったというと
「疲れてるんだねー。
それがもっといくと紫になるよ。
緑はまだ自分で癒せる範囲の疲れだけど
紫はそれを超えちゃうの」といわれ

改めて見てみた
その日の服がで、
笑えました。

もっと色々聞いてみたい &
緊張なくご相談できそう ←ここ大事。

ということで
セレブしか許されなさそうなイメージの
ショッピング同行を
思い切って茉美さんにお願いしたわけです。


折しもバーゲンシーズン。

試着できるのか不安でしたが
茉美さんが予め下見してくださってたお店を数件、
それぞれ3~5着づつくらい
手際よく試着できました。


ふだん買い物する際は
試着したものの買えないとき
そそくさと店を逃げるようにでますが
スタイリストさん的存在の茉美さんがいると
店員さんの攻撃がまったくこない!
(茉美さんにいく)

こんなストレスを感じない試着は初めてですニコニコ


私の骨格はナチュラル強め、ストレートさんとの混合、
似合う色はオータム
彩度が高い方がよく、
強い色が似合うということを
アドバイスいただきながら、
次々と着ていきます。







黒はいいけど、グレーはダメ
ぼんやりした色はだめだそうです。

意外だ~。


今回の服のテーマは
「ホテルラウンジにも行けるキレイめ服」



で、最終的に
購入したのがこちら。







色は黒なので地味めですが
トップには綺麗なラメが入ってるのと
スカートのプリーツが気に入っています。

キレイな感じなので、ぴったりです!


服について冒険心の乏しい私ですので
オレンジなどはっきりした色も提案されたのですが
踏み込めませんでした…。


ふだんはビビって
試着できないオシャレなお店で
いっぱい試着して購入できたのが
うれしかったです。


ワンピースもふだん着ないけど
意外と似合ったりして新しい発見!


もっとファッションを楽しんでいきたいなあ
強く思いました。




茉美さんは、
予算に合わせてお店も選んでくれるし
ダメなのははっきりいってくれるので
とってもわかりやすかったです。
知識も凄いですよ~。


茉美さんのショッピング同行サービス
オススメです!


満足げな私(右)