この件はあまりgdgd語っても仕方がないみたい。
京都の淀で吉高由里子さまを愛でる会とでもしましょうか…オイ!


古馬ではズバリ、スノーフェアリー様だけを見ればいいでしょう。
牝馬G1完全制覇がかかるアパパネ様は、2200mが長めと考えるべきか。


3歳馬だけなら、アヴェンチュラ→ホエールキャプチャの順番でいい。
オイ、レーヴディソール様を忘れるんじゃねぇ。


この程度で片付いてしまう。
ここで名前を挙げた4頭をどうするか、それだけでよさそう。


レーヴディソール様は、桜花賞直前に右トウ骨遠位端骨折で春を棒に振ってしまった。
骨折がなかったら、牝馬三冠どころか、「桜花賞→ダービー→秋華賞」のパターンすらあったかもしれない馬だ。
とはいえ、8ヶ月の休み明けでどうか…


スノーフェアリー様が今年に入って勝っていない件については、凱旋門賞をはじめ、単に出たレースが悪かっただけと考えた方がよさそう。
相手弱化は否定できないのですから。


印はとりあえず以下の通りとしておく。
◎18スノーフェアリー
○1アヴェンチュラ
▲8レーヴディソール


それなりに走るホエールキャプチャをどうするかって? ◎○▲に一か八かの勝負を掛けても、無理でしょう。
馬番が「1」と「8」だから言う訳でも何でもない。


去年のスノーフェアリーの勝ち方には脱帽するしかなく、力が衰えた気配も見当たらない。まだ4歳だ。
アヴェンチュラの秋華賞は圧幕だった。
レーヴディソールの4戦も圧幕。


去年の阪神ジュベナイルフィリーズで、レーヴ1着、アヴェ4着じゃないかって? とりあえずエリ女に限っては印の順番でいいでしょう。


ただ、勝負のアヤというものがあるので、印通りに着順が来るとは限らない。
そんなことで、馬券の買い方は、馬連をオッズに比例して


18=1 60%
8=1,18 20%ずつ


以上。あまりにも単純な馬券だ。


例によって印を書いて終わります。


●爆笑問題田中裕二
◎11ブロードストリート
○2イタリアンレッド
▲18スノーフェアリー


●井崎脩五郎
馬単 1→18
3連単 1→18→8


●出走馬別本命一覧(2130現在)

  1. アヴェンチュラ
    井森美幸 藍子 理子 井崎脩五郎 原良馬 坂口大 牟田 小原 田沼 上田 伊嶋
  2. イタリアンレッド
  3. ホエールキャプチャ
    安田美沙子 松本ヒロシ 西村
  4. アパパネ
    清水成駿
  5. ワルキューレ
  6. サンテミリオン
  7. アニメイトバイオ
    細江純子 森久保
  8. レーヴディソール
    よしだ 鈴木由希子 福娘平本
  9. レインボーダリア
  10. フミノイマージン
  11. ブロードストリート
    爆笑問題田中裕二 岡本
  12. シンメイフジ
  13. オールザットジャズ
  14. ダンシングレイン
    B川田
  15. エリンコート
  16. グルヴェイグ
  17. レディアルバローザ
  18. スノーフェアリー
    杉本清、中野、マツケン、晴夫、吉岡、長岡、青木、門口、高橋、中日スポーツ・草野武志、東スポ・虎石晃、スガダイ