digitalism Live@心斎橋BIG CAT | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

 

2月21日(木) 
今が旬!ドイツのエレクトロデュオdigitalismのライブに行って来ました♪ 

先月のJusticeに引き続き現在のダンスミュージックシーンでトップを走ってるアーティストのライブを体感できるって事でめっちゃ楽しみにしてました☆ 
去年のサマーソニックで一度見てるんだけど、あの時は時間が短かったから今回はかなり期待大(o^v^o) 

PM6:30 
会場に到着。 
すでにフロアではガンガンに音楽が鳴り響いていてますますテンションが上がる☆ 
ロッカーに荷物を入れているとバッタリ友達と遭遇。来る事は知ってたけど、こんなにスグに会えるとは(^^; 
この友達とはライブ会場でよく出会う。1月に行ったMUMのライブも行ってたみたいやし、去年はBloc Partyのライブでバッタリ出会ったっけ(笑) 

フロアに入ってしばらく体を揺らしてみる。 
「やっぱりダンスミュージックは家やipodで聴く音楽じゃないな」と体で音を感じながらしみじみ思うのでした。 

PM7:00 
日本人のDJから外人のDJへ交代。なぜか一回音が止まった(笑) 
今っぽくバキバキでロッキンな選曲でかなり気持ち良かった♪ 

PM8:00 
「オオキニーオオサカー」「デジタリズムデ~ス」と日本語の挨拶とともにdigitalism登場(笑) 
前半は歌ものを続けてプレイ。サマソニの時より明らかに歌が上手くなっててちょっと笑えた。 

とにかくステージ上では二人が楽しそうにしてるからこっちもめっちゃ楽しかった(*^O^*) 
後半はバキバキのインスト曲を中心に踊り倒せる曲順になっていてめっちゃ気持ち良かった☆ 

PM9:00 
演奏終了。 
えっ!?もう終わり?? 
アンコールもなくピシャッって終了(笑) 
アンコール無しはちょっと寂しかったけど、まぁ潔くていいね。 

サマーソニックの時はNew OrderやDaft Punkの曲もプレイしてたけど、今回はデビューアルバム『Idealism』の曲のみで構成されていた。サマソニん時よりも良くなってたんだけど、他の曲もやってほしかったなぁ。あとちょっと音が小さかったかな。 

しかしながら、ライブはかなり楽しかった☆個人的には先月のJusticeより良かったなぁ♪ 

踊り倒して2月だというのに汗でびちゃびちゃになって帰りました。 

さて来月は誰のライブに行こうかしら(*^-^*) 
今、気になってるのは3月16日にクアトロであるANIMAL COLLECTIVE!