8ヶ月検診と新たなるプレママ戦士 | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

昨日は妊娠8ヶ月検診でした。


尿検査、血圧以上無し。

体重・・・・プラス1キロ(ぎゃふん)


私自体はそんな感じでした。


ベビたんの推定体重は1470gになっておりました♪

すくすくと育っているね~(*^▽^*)♪嬉しいよ!

先生からは「順調ですよ。」とのお言葉。

特にこちらから質問等が無ければあっさり検診は終了ー。


待合室の隣に座っていた妊婦さんが陣痛(?)誘発剤だか促進剤の説明を受けておりました。

旦那様と一緒に来られていたみたいだけど、「なるべくなら使いたくない。」って言ってたなぁ~。

そうだよね。出来るなら赤ちゃんの出てきたいペースに合わせてあげたいよね。

結局翌日から入院となるようでした。

出産、頑張って下さい!



さてさて。

実は昨日、とっても嬉しい報告がありました。

私の周りに新たなるプレママさんが誕生☆

きゃっほーーー☆同級生だわーーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、すごく嬉しくてワクワクした気持ちになりましたが、どうやらその子もツワリで苦しんでいる様子。

ってか、電話口の声がすでにぐったりした声でした。

今、10週くらいと言っていたので、今が一番辛い時なんだよね。

苦しさを聞いて、わかりすぎる程に気持ちがわかるのでウルッとしてしまいました。


で。本日の朝、私が出勤する時に偶然、その子に会って(車の中と車の中だったので話は出来なかったけど)、ガンバレッ!!ってポーズをしたらば・・・その子泣いていてですね。。。

思わず私も泣いちゃいましたよね。当然。

そりゃ泣いちゃうよね。辛いもん。私もトイレで泣いてお風呂で泣いて・・・・病んでたなぁ。。。


みんな苦しさ辛さと闘っているのね・・・。

プレママ戦士は強いぞ!!

頑張ろうね!!


お腹の中で赤ちゃんは元気に成長しているよ♪