んまっ! | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

なんてこったい!

また雪になりました(´・ω・`)


積もるような雪ではないけれど、朝外を見て

「あ、白っ!」

と言うのは、もういいです。



長男が生まれた年4月1日に雪が降ったのが、私にとっては最も遅い雪。


大阪で出産して、母に付き添ってもらってこちらに戻ったばかりで、母が遅い雪に悲鳴を上げました。

長男も寒かったのか、赤ん坊独特の万歳ポーズを辞めて、両手をお布団に入れて寝ていて、笑いました。

赤ん坊なりの知恵(*^o^*) 

ただ寒がっている母や祖母より、余程お利口さんです。





大雪は、さすがにこの日が最後だったな・・・と言う写真。

つしま見学の帰りに見かけた巡視船だいせんです。


うみまるくんに出会う旅-巡視船だいせん


舞鶴からの帰りの自動車道から見えたので、ICを出て一般道に降りてみました。

八管区からの帰りは、いつも原発警備のお船に出会う旅。


昨日全交流電源喪失想定訓練のあったあたりですが、雪の残るこの日は、のどかに電力会社出資の施設から出る遊覧船が、だいせんの傍を通っていました。





さてさて、今週は次男の大学の卒業式と、お引越しです。

住まいは職場から既に割り当てられていますが、今の住人の転勤が済まず、入居日は未定の曖昧さ( ̄_ ̄ i)

なるようにしかなりません。

がんばりますo(*^o^*)o