南三陸ホテル観洋さんでお世話になりました | 製品開発における問題解決コンサルタントのブログ

南三陸ホテル観洋さんでお世話になりました

こんにちは,石川朋雄です。

8月26日は宮城県気仙沼,27日は南三陸へ行きました。

阿部長商店様から教育訓練を依頼され出向きました。

気仙沼での会場気仙沼ホテル観洋にて昼食,漬け丼を頂きました。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-漬け丼

海産物は本当に美味しいです。

26日午後から講義でした。
講義が終わり,27日の会場である南三陸へ移動しました。

南三陸ホテル観洋にてお世話になりました。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-南三陸ホテル観洋

ロビーからは志津川湾が一望できます。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-ロビーからの眺望
夕食はネギトロ丼を頂きました。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-ネギトロ丼


ネギトロはごはんより多く,みそ汁は牡蠣が入っていました。
美味しく頂きました。

南三陸は東側,海から日が昇ると伺いました。

天気予報は曇,お告げがあったように自然に
朝4時半に目が覚めました。夜が明けてきました。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ

明るくなるにつれ,水鳥がやってきます。
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ

雲が多く心配しましたが,日が昇りました。
太陽が東から昇ります。
朝日からパワーを感じます。
夏はなかなか見えないことも多いようで,私は非常にラッキーです。

この美しい日の出を見るために,実際現地に行って欲しい!

景観は本当に美しいです。

27日は朝8時から講義,その様子は27日のブログ をご覧下さい。

講義が終わり,昼食を頂きました。

南三陸キラキラいくら丼
お客様の声から売れる商品の創り方 商品企画コンサルタントのブログ-南三陸キラキラ丼
名前も面白い!
いくら,あわび,サーモンの丼,贅沢です。


いくらはプチプチ,アワビの歯ごたえ,サーモンの脂の乗り方は最高です。
ごはんより魚介類の方が多い。


南三陸の街ぐるみで考えた地元の食材を使った海鮮丼。


支配人の小野寺様とお話しする機会がありました。

まずは私に感謝と御礼を下さりました。
遠いところお越し下さりありがとうございますと,
うれしかったですね。

お陰様で少ない被害で済みましたと再建に向けて
毎日1歩1歩前に進んでいます。

もっと南三陸を見て頂きたいと。

涙が込み上げてきます。

従業員のみなさんは本当に明るく元気です。
一生懸命前に進んでいることを感じました。

私は何ができるか?この様子を伝えることは重要です。


避難している方,復興の工事をする方,ボランティアの方,観光の方が宿泊しています。
地域の方に親しんでもらうため,多くのサービスを行っています。

敬老の日のために露天風呂を提供するそうです。


風評被害もあってなかなか厳しい状態もあるようです。
しかし,本当に苦しい姿見せずに頑張っています。

元気を与えるというより,本当に元気を頂きました。

復興支援としていろいろ方法があると思いますが,
私は現地行くことが重要です。

現地へ行くことで気づきがあります。

人並みですが
南三陸,気仙沼など東北を応援したい!」と痛切に感じました。

また,行きたいですね。


阿部長商店
http://www.abecho.co.jp/

気仙沼ホテル観洋
http://www.kkanyo.jp/

南三陸ホテル観洋
http://www.mkanyo.jp/

ときめきピチピチ便り
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/

南三陸ホテル観洋のブログです。情報満載です。


今回もお読み頂きまして誠にありがとうございます。

お客様の価値を引き出し買いたい商品を創る!
 有限会社企画システムコンサルティング 代表取締役
 ヒット商品請負人 石川朋雄
Yahoo! Googleにて 「石川朋雄」 で検索!


◆お問い合わせはお気軽に,貴重なご意見がやる気に変わります。

お客様目線でお話しさせて頂きます。ご遠慮なくお申し付け下さい。090-8862-3419
 

◆お客様が買いたい商品を創る商品企画!ホームページはこちらです。
http://www.plan-sc.com