見ちゃダメ! | アメブロ向上企画書ノート

見ちゃダメ!

見ちゃダメ!


見ないでねって書いておいたので誰も見ていないと思います

なので・・・

このブログのスキンの作り方の覚書・・・・・

見ないでね・・・・



元のスキンは・・・

スタンダードの夜空です・・・

企画ノート


スタンダードでもグリーン、ブルー、ピーチ、グレイを使ってくださいって言っているのに・・・

なぜ?


それは・・・サイドにPRが付かないスキンだからです・・・

でも・・癖があるようで使いにくいです

おまけに禁止セクタがあるよってCSSを保存させてくれません・・・・・・


な、ことでくじける私ではありません

制約が多いほど楽しみです・・・・



で、

ココ(CSSの編集が出来ないスキンでCSSを使う )を参考にします

つまり・・・グリーン、ブルー、ピーチ、グレイとかで別にブログを作ります・・・


ただ・・・上のと違うのは・・・・

このスキンでもCSSが使えるって~ことです


なので・・・

フリープラグインではなくて

このブログのCSSの編集に書きます



まずは・・・・

このブログのCSSの編集を開いて・・・・

全部削除しちゃいます・・・・・

で、1行目に・・・・


@import url(http://ameblo.jp/skin/templates/00/aa/1000123456.css );

企画ノート

と、スタンダードのスキンを呼び込みます



これで・・・

サイドにPRの付かないHTMLと素直なスタンダードのCSSが合体できました・・・



でも実際は

スタンダードのCSSの中で削除しないとこのスキンで使うにはまずい部分とかもありますので

それはやりながらうまく行かなかったら削除すればいいです