~美人への道~ 変身物語(4)表情・呼吸レッスン メイクより効果絶大?!表情筋 | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

こんにちは
京都の外見コンサルタント 富士野知子です


本日はT様の変身物語パート4
表情・呼吸レッスンです


今までのパート1~3はこちらをご覧ください



最初、T様からいただいたご依頼は
ショッピング同行ワードローブ診断でした。

でも、私がT様を見て一番気になるのは
表情が硬いこと

ファッションがどれだけ素敵でも
表情が硬いと、やはり魅力的には見えません。


ご本人も自分の写真を見て
自然な笑顔が作れていないことに
悩まれているようです。


と、いうことで表情レッスンしてみませんか?
と提案させていただくと
「やります!」とのお返事

T様の「変わりたい」という強い想いを感じて、
私も「その想いに全力で応えなくちゃ!」
気合がはいります。



で、当日。レッスン開始前のお写真です
この日もやはり顔が硬いです・・・

「写真」だと思うと余計に緊張してしまいますしね



では、レッスン開始。
まずは、何よりも大事な呼吸のレッスンから

人は日々息をしていますが、
たっぷり酸素を取り入れた
深呼吸をする機会はなかなかないですよね。




でも、人にとって酸素はとても大切です
深い呼吸をして、体にたっぷり酸素を送り込むと
身体を作っている60兆個の細胞が喜びます。


そのことによって身体も気持ちも元気になりますし
お肌も保湿力が高まり、瑞々しくプルプルになってきます。


ですから、日々の呼吸が浅くなってしまっている方は
意識的に深呼吸を取り入れるといいですね。


酸素は無料の美容液
呼吸は美の基本
ですね




そして、表情筋レッスン

笑顔を作るときは口角を上げるとよく言われますが、
口角そのものを上げようとすると
顔が横に広がって顔が大きく見えたり
口だけが笑って不自然な硬い笑顔に
なってしまうことがあります。


笑顔は口角そのものをあげるのではなく、
上唇から口角をほっぺの筋肉でこめかみの方向に上げるんですね。
そうるすと、柔らかく素敵な笑顔になりますあは

でも、ほっぺの筋肉って
普段あまり使っていないので
動かすことが難しくなっています。
ですので、ほっぺの筋肉を動かすトレーニングをします。


トータル1時間半のレッスンをいたしました。。

すると・・・


Tさまもかなり顔がやわらかくなり、
素敵な笑顔が作れるようになりました。





そしてこの日はレッスンのあと
美容院にもお連れして
ヘアもスポーティ女神の爽やかさがでるように
スッキリとしていただきました。




そして、レッスンを思い出して素敵な笑顔でパチリビスケットカメラ(ストロベリー)


まあ、レッスン前と全くの別人のようです・・・







1日でこんな変化が・・・・・

顔の大きさや輪郭が違います・・・
目の輝きも変わってきました・・・

私もご本人もびっくりです。
ちなみに、メイクは何も変えていません。

1日のBefore After






この写真を見るととても感動しますえへへ…
人ってこんなに変われるんですね。


この表情筋レッスン1ヶ月続けていただいて、
一ヶ月後に仕上げのメイクレッスンですrouge+.
楽しみですハート



では、T様からいただいた表情・呼吸・姿勢レッスンの感想ですMail+゜
--------------------------------------------------------

以前から、集合写真や自分の写真をみるたびに、
皆、自然に笑顔で写ってるのに、私だけ表情がなかったり、
笑ったつもりでも口先だけだったりなど。

何で皆、自然に写ってるのか不思議でしょうがない。
どこが違うんだろう、って思ってました。

まずは呼吸レッスンと表情レッスンでしたが
ポイントを的確にシンプルなキーワードで教えてもらい、
三日坊主の私でもちょこちょこやってます
\(^-^)/


私の場合、「口の体操」
笑顔をするときはとにかく
「顔の重心をあげる」
「呼吸は自分でコントロールできる」という言葉が印象的でした。

実は、笑いじわが気になってたのですが
それより表情が大事って思いました。
レッスン前後の写真見ると
別人のようでびっくりしました。

とにかく、今日のレッスンは私には
必要なレッスンだと思いました。
綺麗にメイクできても表情がないとダメと思いました。
表情は一生なので、トレーニング続けます。
素敵な笑顔できるように頑張ります。

--------------------------------------------------------

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました


~美人への道~ 変身物語
♥シリーズ ~美人への道~ 変身物語 他の続きもご覧ください♥
 (1) 外見診断編
 (2) ショッピング同行編 
 (3) ワードローブ診断編 
 (4) 表情・呼吸レッスン メイクより効果絶大?!表情筋編 ← この記事です





オシャレになるための第1歩は自分の魅力を知ること

私の魅力は可愛いのか?かっこいいのか?エレガントなのか?
外見診断であなたの外見個性(=魅力)が分かります

キラキラ2おすすめレッスンキラキラ2

♥艶めき美人 体験レッスン
  外見診断って何がわかるの?
  レッスンを受けてきれいになりたいけど、初めてだからなんとなく不安・・・

  そんなためらいのある方のために、外見診断(簡易版)の体験レッスンを
  随時受け付けています。気軽に遊びにきてくださいねあは

 <レッスン内容>
   外見診断 (簡易版)※ スタイリングシートつき



♥艶めき美人 外見カウンセリング

  外見診断の結果を元にあなたらしい理想の女性像を一緒に見つけていきます。
  そして、その理想の女性になるため、あなたの魅力を生かすための
  ファッションをアドバイスします。

 <レッスン内容>
  カウンセリング 外見診断 ファッションアドバイス※ スタイリングBook付き



♥艶めき美人 シンデレラレッスン 
  半日でご自身の「キレイ」のゴールイメージを作り上げるレッスン。
  どのように表現すれば、ご自身の魅力が一番輝くのかがわかりますよ

 <レッスン内容>
  カウンセリング 外見診断パーソナルカラー&イメージカラー診断
  メイク&ヘアレッスン  ファッションアドバイス ※ スタイリングBook付き


詳しい内容・お申し込みはくはこちらをどうぞ ⇒ 詳細・お申し込み・お問い合わせ