11月29日。

今日はいいにくの日ですね。

皆さん、美味しいお肉食べてますか?

僕の今日の夕食は、おでんです。


寒いんでね。


なに?いいにくの日には関係ないって!?



こんにちは、シェフ捧です。



さて、今回は毎年シュトーレンと一緒にお出ししている

伝統的な焼き菓子のご紹介。



Avec Patisserie "Plaisir"

スペキュロス


ベルギーの伝統的な焼き菓子。

シナモン、ナツメグ、クローブ、カルダモン、ジンジャーと

五種類のスパイスを使用したがっしりとした食感のサブレ。



Avec Patisserie "Plaisir"

こんな陶器で出来た型に生地を押し付けて模様を付けるんですよ。

これは数年前、僕がフランス、アルザスに旅行をした時に見つけた型

なんです!!

細かい所まで細工がしてあってキレイでしょ!!


見た人は、お店に来た時に

「あれ見せて!!」
って言って下さい。お持ちします。


大、小、2種類ご用意しました。

しっかりとした食感のスパイシーなサブレ。

是非、一度食べてみてください!!



face book始めました。


facebookページはこちら


パティスリー・エ・カフェ・プレジール 

東京都世田谷区代沢4-7-3 

tel:03-6431-0350