おねむりレクチャー2級受講生に聞きました!② | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

「おねむりレクチャー2級受講後アンケート

 

おねむりレクチャー2級を受講された5名の方に聞きました!

Aさん:スポーツ関係(46歳・女性)

Bさん:スポーツインストラクター(25歳・女性)

Cさん:会社員(42歳・男性)

Dさん:会社員(37歳・男性)

Eさん:会社員(34歳・男性)

 

Q1.講座を受講しようと思った理由を教えてください。

・睡眠でお悩みの方々がたくさんいらっしゃるので、本日学んだ知識を伝えていき、少しでも改善の手助けができたらと思います。(Aさん)

・“健康”に関する学習の一環として、受講させていただきました、でも、ただ“眠る”だけでなく、質の良い眠りが大切だと知って、不眠がちの父に絶対伝えてあげようと思いました。(Bさん)

・仕事に活用できると思いました。また、自身の健康づくりにも役立てたいと思ったので、受講いたしました。(Cさん)

・自身の睡眠の改善。(Dさん)

・栄養、運動に加え、休養の側面からもお客様のサポートができるようになりたいと思ったため。(Eさん)

 

 

Q2.受講にあたって不安なことはありましたか?

・私でも人に教えれるのかな?うまく出来るかな?という不安がありました。でも、今回、人に教えるまではいかなくとも自分ではちゃんとできると感じたので、続けてやってみます。(Bさん)

 

Q3.実際に受講した感想を教えてください。

・リラックス方法から、足裏の状態や身体につながっていることなど、気づき学びがたくさんあった大変良い機会をいただきました。ありがとうございました。(Aさん)

・すぐに日常的に取り入れられるものばかりだったので、すごくやる気になります!日にちがたってしまうと、やる気を失ったり、忘れてしまったりもするのでこれから毎日取り組んでみようと思います。いつか、人にも教えてアドバイスできるようになれたらと思います。(Bさん)

・とてもわかりやすく、ご指導いただきありがとうございました。また、今日教えていただいた内容を毎日取り入れて、自分自身、今日より明日、明日よりあさってに健康であるために続けていきます。(Cさん)

・実技を通して、足裏の感覚が変わった野江、今後自身で続けてみて、眠りについての変化も感じていきたいと思います。(Dさん)

・日常の睡眠に活かせる内容で、大変勉強になりました。

 

Q4.今後、講座で得た知識をどのように活用できそうですか?

・本日の内容を自分自身でしっかり復習した上で、現場でも伝えていき、みなさまのお役にすこしでも立てればと思います。(Aさん)

・やはり不眠がちの父に伝えて、少しでもスッキリしてもらえるように、役立てればなと思います。睡眠できない辛さは、父を見てちょっとは分かるので、不眠で悩む人が少なくなっていってほしいです。(Bさん)

・まずは、自分家族、その後他の方々に指導できるよう努力していきます。(Cさん)

・自分の睡眠の改善に、まずは続けていきます。(Dさん)

・自分のセルフケアはもちろん、職場で使えそうな実感をしています。(Eさん)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質の高い睡眠は、健康で自分らしく生きるための大切な条件です。

日本快眠協会では、睡眠の大切さと、眠れない方へのセルフケア法を実践的に伝えサポートできる人材を育てたいと思っています。
まずは、周りの大切な方に睡眠の大切さとセルフケア法を一緒にお伝えしてみませんか。


✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−
【おねむりレクチャーのご案内】
                                 講師:今枝昌子

〈おねむりレクチャー2級〉
6月3日(土)10時〜16時30分 名古屋
6月8日(木)10時〜16時30分 名古屋

〈おねむりレクチャー1級〉
6月18日(日)+6月24日(土)
10時〜16時30分  名古屋
6月16日(木)+7月19日(水)
10時〜16時30分  名古屋

〈おねむりインストラクター〉
5月16日(火)+5月29日(月)
+6月13日(火)+6月22日(木)

------------------------------------------------------

●オトナ眠育/コドモ眠育

http://min-iku.net/

●おねむりレクチャー養成講座

http://www.kaimin.or.jp/onemuri.html

●一般社団法人 日本快眠協会

http://kaimin.or.jp/

●エンパワースリープジャパン株式会社

http://yoi-nemuri.com/


✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−