眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人 日本快眠協会 スリープケアマスターが、
心療内科内などで 6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

 

 

眠りから、日本を元気に!

おねむりレクチャー、スリープケアマスター

日本快眠協会の今枝昌子です。

 

 

「おねむりレクチャー2級」受講してくださった

須田千津子さんに感想をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

何がきっかけでこの養成講座を知りましたか?

 

先日7月31日に行われた

【快眠は足裏から「ねむれるカラダ」を手に入れるセルフケア実習】

にておねむりレクチャー2級の詳細を知りました。

 

 

 

 

何が決め手となって講座に申しみましたか?

 

昌子先生の情熱とお人柄が第一です。

足裏の可能性についてもっと知りたくなりました。

 

 

 

 

実際に講座を受けてみていかがでしたか?

 

とても興味深く講座6時間はあっという間に過ぎてしまいました。

足裏のことをもっともっと知りたくなりました。

今回は2級だったからなのか、思っていたよりさらっと終わってしまい、

少し物足りなさもございます。1級でもう少し学べたらと思います。

 

 

 

 

 

もっと聞いてみたい、知りたいことはありますか?

 

足裏のリーディングについてもっと知りたいです。

足裏から快眠→快眠からより豊かな人生へと

私のご縁のある方々へ昌子先生の思いをおつなぎしていきたいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 


あしあと9月6日(火) 10(土)  おねむりレクチャー2級 (名古屋) 
あしあと9月16日(金)~17日 (土) おねむりレクチャー1級(東京)
リンク→br 詳細・このほかの講座イベント情報・はこちらから

パソコン一般社団法人 日本快眠協会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐっすり眠れるカラダつくりで
あなたらしく充実した毎日を

眠れない6,000人をスヤスヤ眠る
その12,000本の足裏から
生まれた独自のメソッド
足裏快眠法をお伝えする

一般社団法人 日本快眠協会 スリープケアマスターの
今枝昌子です。

 

「ぐっすり眠りたい」

 

 

私たちは、 時間に追われる忙しい毎日の中、

実は気づかないうちにたくさんの眠れない原因を作っています。

子どものころは、


「あ~よく寝た!」

そんな日がたくさんあったのに、
しらないうちに、

「まだ寝たいなー」
「疲れが取れてないなー」と

ぐっすり眠れていない日が多い大人になってしまったのです。

 

 

あなたの眠りを
子どものころの眠りにしてあげてください。

子どものあなたが感じることを
大事にしてあげてください。

 

実はそれが
眠りのスイッチ、


『睡眠力』です。


あなたの中にある眠りのスイッチの大きさはどの位ですか?

 

緊張感やストレスが大きいと
大きなスイッチが必要ですね。

あなたのスイッチは、どんなサイズでしょうか。
スイッチ持ってますか?

 

睡眠は日本を元気にさせる源です。

 

image

 

ぐっすり眠れて、
優しい愛に溢れキラキラ光り輝く毎日のために

眠りのスイッチを育てませんか?

 

 

【おねむりレクチャー養成講座】 

日程&会場 のご案内

 

 

【名古屋会場】

 

2級

9月6日(火) 10日(土)  10月5日(水)

 

1級 

9月8日(木)~9日(金)

10月15日(土)~16日(日)     

10月20日(木)~21日(金)

 

インストラクター  

11月9日(水)スタート 平日コース

 

 

【東京会場】

1級 9月16日(金)~17日 (土)

 

 

【大阪会場】

10月 開講予定

 

【福岡会場】

9月開講予定

 

◇インストラクター講座は、名古屋開講のみです

 
 

 

 

 

【日本快眠協会認定CSAスリープケアマスター岩倉主催】

 

 

おねむりレクチャー2級  滋賀県守山市

 

 

あしあと3時間×2回コース 

9月7日+8日
9月12日+15日
9月21日+29日
 
10月5日+6日
10月19日+21日
10月25日+26日

 

 

コーヒーママとベビーのための♡おねむりカフェ

 

7月19日(火) 8月30日(火)
9月23日(金)10月24日(月)

11月18日(金)12月14日(月)
 

 

詳細はヘルスデザインラボのブログをご覧ください。

URL http://ameblo.jp/hd-labo/

 

 

--------------------------------------

 

行政
・9月7日   瑞穂区中学校『子供とスマホ』
・10月12日  鳴海小学校   『眠育』
・11月16日  北名古屋市市役所

 

 

一般社団法人 日本快眠協会へのお問い合わせはこちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

眠りから、日本を元気に!

おねむりレクチャー、スリープケアマスター

日本快眠協会の今枝昌子です。

 

 

小さなこども、勉強中高生、
働き盛りのビジネスパーソン、
産後ママ、更年期、ご高齢の方々

どんな方にも
眠りはとっても大切。

 

 

 

大切な家族にはぐっすり眠って
欲しいですよね〜♪

 

 

眠りは足裏に出ます。

 


足裏から
ねむりを導くことも。

 

 

足裏快眠法の実践を学んでいただく
次回のスリープリフレ養成講座は、
今年最後の講座になりそう。

 

 

 

10月スタート、
名古屋開講でございます。

 

 

 

image

 
 
 
 

あしあと9月6日(火) 10(土)  おねむりレクチャー2級 (名古屋) 
あしあと9月16日(金)~17日 (土) おねむりレクチャー1級(東京)
リンク→br 詳細・このほかの講座イベント情報・はこちらから

パソコン一般社団法人 日本快眠協会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

 

眠りから、日本を元気に!

おねむりレクチャー、スリープケアマスター

日本快眠協会の今枝昌子です。

 

 

 

 

おねむりレクチャー
第1期インストラクター 平日コース
最終日!

皆んなすごーい。

 

 

 


初日から考えると
ものすごーい成長されまして!
講座内容を余裕で発表できるようになったねー!
すごいよー!

 

 

 

 

普段の仕事や家事でとっても忙しいはずなのに
予習をこんなに頑張ったんだなーと
思うと
なんだか本当に胸がいっぱいに
なります。

 

 

 

 

だから
倍ワクワクします!
こんな素敵なメンバーと
眠育できちゃうなんて。

幸せすぎ♡

 

 

 

認定講師合格後、
すでに2名が
11月の行政の講座決定しました!!

 

 

 

 

 

『どこでやりますか?』という質問に、
行政で、やりたい!
文化センターで!
教育の現場で!
眠育の現場で!
との声。

 

 

それ、全て叶えましょう♡

 

 

 

 

 

 

全面的にサポートします!

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

image

 

 
 
 
あしあと8月30日(火)  ママとベビーのためのおねむりカフェ (守山)
日本快眠協会認定CSAスリープケアマスター岩倉主催 詳細はこちら) 
あしあと9月6日(火)  おねむりレクチャー2級 (名古屋) 
リンク→br このほかの講座イベント情報はこちらから

パソコン一般社団法人 日本快眠協会
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたは、毎朝、スッキリ起きれていますか?

 

ぐっすり眠れると、心身ともにスッキリした朝を迎えることができます。

ぐっすり眠ることは、心と体に安心を与えます。

 

スマホやパソコンを寝る前までやっていると、

脳の興奮状態が収まらず、体が緊張したまんまで、

ぐっすりとした眠りに入りづらくなります。

 

ところで、

夜寝る前に、足裏や足の甲をほぐすと、

心までほぐれて、ぐっすり眠れることはありませんか?

 

 

足裏って、体のことだけじゃなくて、環境や気持ちもわかっちゃうんです。

だから、足裏を知ると、眠れない原因の一つがわかって、

心と体をほぐしながら、アプローチできちゃうんです。

 

日本快眠協会では、

足裏からアプローチして、心と体をほぐし、ぐっすり眠れて、

翌朝元気に過ごせる人が増えていってほしい!

そんな想いから

 

「おねむりレクチャー」講座を開講しています。

 

2級では、セルフケアを学び、

まずは、ご自身からぐっすり眠れるようになります。

 

1級では、周りの人に、「眠り」についてのアドバイスができるようになります。

ご家族やご近所さん、お仕事に活かされてもOKです。

 

おねむりレクチャーを通じて、

ぐっすり眠れて、元気に毎日を過ごす人が増え、

元気な日本にしていきましょう!

 

 

 

養成講座 日程&会場 のご案内

 

 

 

おねむりレクチャー 

 

【名古屋会場】

2級

9月6日(火) 10日(土)

10月5日(水)

 

1級

9月8日(木)~9日(金)

10月15日(土)~16日(日)    20日(木)~21日(金)

 

【東京会場】

1級 9月16日(土)~17(日)

 

 

【大阪会場】 10月 開講予定

 

【福岡会場】 9月開講予定

 

 

 

 

 

おねむりインストラクター 

 

【名古屋】 11月9日(水)スタート 平日コース

 

 

 

  ✨     ✨     ✨     ✨     ✨    ✨
  おねむりレクチャー
  お申し込みフォーム
  日本快眠協会
  http://kaimin.or.jp/
  ✨    ✨   ✨    ✨     ✨    ✨    ✨
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。