おねむりパワーが、家族の絆を強めたお話 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

こんばんは!

先日、おねむりレクチャー認定講師のA先生が、
保育園で初講師をしたときのこと。

最終打ち合わせにA先生のご主人と
小4の娘さんも同席されました。

〜そのときの会話〜

娘『お母さん、保育園でやるって言うけど、ほんま恥ずかしいわ。
間違っても、うちの小学校でやるなんて言わんでよ。』
母(A先生)『なんでよー、出来たらやりたいわ。っていうか、やるし!』
娘『絶対いややわ!それだけは絶対いやや!』

母が講師をつとめる講座を
心配だからどうしても聞いてみたい!
という娘さんは、保育園の先生方に直談判。
母のおねむり先生のデビューを
しっかりと見届けました。

〜そして、講座が終わってから〜

娘『お母さん、あれな、皆んなに聞かせてあげたらいいわ。大事な話や

 
【おねむりパワー!】
おねむりレクチャー認定講師のa先生が、 
保育園で初講師をする 1時間前のおはなし。
 
最終打ち合わせにa先生の
ご主人と小4の娘さんも同席されました。
 
〜そのときの会話〜
 
娘『お母さん、保育園でやるって言うけど、ほんま恥ずかしいわ。
間違っても、うちの小学校でやるなんて言わんでよ。』
母(a先生)『なんでよー、出来たらやりたいわ。っていうか、やるし』
娘『絶対いややわ!、それだけは絶対いやや!』
 
母が講師をつとめた後の会話。
 
娘『お母さん、あれな、皆んなに聞かせてあげたらいいわ。大事な話やったし、お母さんの話は分かりやすかったわ。うちの学校でやってもいいで!』
 
感動的なドラマがあって、A先生の
小学校での眠育講座デビューが決定‼️✨✨
 
PTA会長をつとめるご主人さまや、娘さんに
講座を聞いてもらったことで、
家族の全面的なサポートのもと
正式に開講が決まったのです!
 
おねむりパワーは、
家族の結束も固めるってワケですね〜💕💕
 
これからもおねむり先生の活躍に期待口笛ハート
 
 

●こども眠育

http://min-iku.net/kodomo.html

 

●一般社団法人 日本快眠協会

http://kaimin.or.jp/