●せっかくなので営業マンを楽しもう | 新規開拓の方法教えます(営業代行会社社長ブログ)

●せっかくなので営業マンを楽しもう

●せっかくなので営業マンを楽しもう



ですね、、気温も下がってきましたねぇ 体調崩さないようになさってくださいね



営業歴20年のたけしです



営業マンの基本は売上であったり、マナーであったり、トーク術であったり、、いろいろあります



こういったことは、非常にストレスが溜まりやすくなる要因ですね



と、ここまで書けば、「こんなの一生やってけるのかなぁ・・・」なんて不安になります



でも果たしてつらい事ばかりでしょうか?



決してそうではありません



勿論、達成すれば今までの苦労やストレスも一気に解消できますし、達成感もありますし、自信もつきます



さらに、日常お客様とのやり取りの中で「ありがとう」と言われた瞬間は「役に立ってる」「やっててよかった」など達成のそれとは違ったストレス解消にもなります



何よりも、人と接する仕事なのでいろんな話を聞いて社会のことを学ぶことが出来ますし、なによりも見聞が広がり人として非常に成長できます



外にでる仕事ですから、服装を楽しんだり、持つ鞄や、ペン、手帳・・・そんな事にも楽しみを味わう事ができます



あなたはすばらしい仕事を選んだ訳です



つらいことばかりではなく仕事の中に楽しみを見つけて、楽しんで行くこともできます



しんで営業活動をしているほうが、自然に売上もついて来ます



巷ではそろそろ、手帳がお店にたくさん並び始めています



今日、お休みの方はお気に入りの手帳を探しにでかけられてはいかがでしょうか



それでは、のちほど

営業歴20年のたけしでした


営業 委託 大阪


いつもご協力
↓ありがとうございます

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ