ワクワクと好奇心のちから | しみまり流『わたしスタイル』*自分で選ぶ笑顔の人生*こころの調律カウンセラー*名古屋*愛知

しみまり流『わたしスタイル』*自分で選ぶ笑顔の人生*こころの調律カウンセラー*名古屋*愛知

*みんな違うから面白い*『わたしスタイル』でうまくいく*完全予約制カフェサロンオーナーであり心理カウンセラーしみまりのホンネ*だいじょうぶカードマスター認定講師*自分でできる『こころの整理整頓術』*

しみまりのブログへようこそ♡


昨日はAsMamaのママサポーターとして...
大府市のすくすくヶ丘にて地域交流会を開催しました。



すくすくヶ丘は...子連れでお出掛けに絶好のスポットです!!

{E55CBCFC-302E-43F7-8BCC-A7D8C594C0D2}


屋内には明るくキレイなフリースペースとフードコートが隣接されていて、ランチも楽しめます。

屋外には丁度いい広さの水遊びスペースがあって、そこは子どもたちの絶好の遊び場。


交流会の後は洋服のまま水たまりに駆け込んでいきました!!
着替え持って行って本当によかった(笑)

{31500EBF-861F-470F-8347-F06345D9E2D9}


実は娘...水が大の苦手で...

産まれた直後の沐浴の頃から毎日大泣きでした...。



水に慣れて欲しいとスイミングに通っているものの、まだ完全に克服は出来ていない娘。

来月には3歳...大丈夫かな??
という気持ちが本音...。



そんな娘が水に向かって躊躇なく駆け込んだ姿に驚きしかありませんでした!!!


{C3C28CCB-11C9-4161-8661-FB5CF4CC3906}

全身びしょ濡れで楽しそうに走り回る後ろ姿...

そこからはワクワクと好奇心しか感じられませんでした。



「今」を生きる子どもたちは...
後先のことは全く気にせず「今」を突っ走ります。

「未来」を生きる大人たちは...
後先のことを考え、心配したり悩んだりします。



昨日は娘の後ろ姿と遊ぶ姿を見つめながら、考えていました。

わたしも子どもたちの様に目の前のことにワクワクして、好奇心のまま突っ走ったら楽しいだろうな〜♡と。

またひとつ娘から大切な宝物を受け取った気がしました。

こうやって身をもってたくさんの事を気付かせてくれる...子育てって面白いな〜^ ^




ワクワクと好奇心♡
しみまり



目ご紹介サイト目

目AsMamaとは...こちら

目すくすくヶ丘とは...こちら


《募集中》
まじかるクラウンmama育講座まじかるクラウン

◆6月6日(火)
mama育講座@ひよこcafe(名古屋市守山区)
中級第1章の内容で開催いたします!!

お申込・詳細はこちら


まじかるクラウンmama育とは...まじかるクラウン
NPO法人ウーマンプロジェクト東海