しみまりのブログへようこそ^ ^
 
 
守山区の「ひよこcafeさん」にてmama育講座開催のご案内です♡
 
 
次回は...mama育中級 応用編
 
第4章*子育てを楽しむコツ
ママのメンタルケア(インナーチャイルドの癒し)
 

{CA528A5A-6E36-43D6-8054-63E85BF5A923}


様々な視点から自身の子育てと向き合えるmama育

我が子の行動や発言にモヤモヤした時...

それは、我が子からママへのメッセージかもしれません。

我が子が身を持って伝えてくれる...
その宝物を受取るチャンスなのかもしれません。

第4章では、その宝物を受取るためのひとつの方法を体感していただけます。


 
【mama育】
{D634F06D-6123-4885-8625-7F2345839504}

 
子育てがしんどい...
子育てに向いてないと思う...
子供が可愛いと思えない...
子育てを楽しみたい!
子育ての軸をみつけたい!
子育てのモヤモヤ・イライラを解消したい!
 
 
ひとつでも心当たりのある方にぜひお届けしたい☆
 
子育てのモヤモヤをワクワクにしませんか?
 
 
誰一人として同じ子どもはいないから...
誰一人として同じ親もいない。
 
 
価値観はそれぞれ違い...
ライフスタイルも違う。
 
 
だからこそ...
 
 
「自分自身に合った子育ての軸」
「我が子に合ったコミュニケーションの取り方」
「ライフスタイル・環境の変化に合わせて、目の前の悩みを解決していく力」が大切だと考えます。
 
 
mama育では様々な視点からそれぞれの価値観を見つめ、知識を深めて、考えて、実践し、子どもの反応を見ることで...
自分に合った「子育ての軸」を発見、構築していきます。
 
 
 
◆mama育講座 体験会◆残席2
 
【日時】
7月18日(火)10:30〜12:45頃
 
【場所】ひよこcafe
名古屋市守山区八剣2-1402-2
*駐車場有り
<お願い>
駐車場ご利用の方はお申込時にお知らせください。
 
【対象】0歳〜15歳までのお子さんを持つママ
*未就園児のお子様の同伴可です。
*対象外の方、独身の方も歓迎です。
 
【受講料】
¥1,000-(テキスト代・税込み)
ドリンク400円別途ご注文お願いします。
 
【持ち物】筆記用具
 
 
オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青
 
 
今後の日程のご相談・ご予約も承ります。
お気軽にご連絡ください。
 
お申込み・お問い合わせはこちら↓↓↓
 
 
 
とびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2サッ
 
 
 
mama育とは?
 
 
mama育の内容は...
こちらが答えを探してアドバイスするのではなく、見て・聴いて・体感しながら進めていく全8章の講座です。
自分自身の中にある子育ての軸に気付く事で、今より楽しく肩の力を抜いて子育てをしていくために重要な視点が盛り込まれています。
 
私自身が子育てが楽しく思えなかった頃、mama育に出会い、本当に良かったと心から感じており、mama育を是非多くのお母さん方に受けていただきたいと強く思っております!
 
気になることや質問など、何でもお気軽にお声がけくださると嬉しいです!
 
 
 
 
【講師プロフィール】
 
{E7BF3715-BE81-4069-AD37-DE5F8EC4B99B}
 
mama育トレーナー 清水真理(しみまり)
 
20代前半シンガポールに移住、現地採用にて企業に就職、33歳で帰国。
 
33歳で初めての妊娠、出産を経験し、長女が5カ月の頃日本へ本帰国、初めての土地名古屋での生活スタート。

 

 

頼れる親戚やお友達が全く居ない土地での初めての子育ては、想像以上に孤独で辛いものでした。
 
娘が可愛いと思えない自分、子育てを楽しめない自分を認められず、子育てどころか自分の存在すら認められなくなっていく日々を送っていました。

 

そんなある日、mama育と運命的に出逢います。「なぜ、子育てが楽しめないのか?なぜ、我が子が可愛いと思えないのか?それは、私自身が育ってきた環境や両親との関係が大きく影響している」という事を知りました。

 

mama育を受けたことで、自分自身が向き合うべきモノが明確になり、子育ての軸が見つけられた事で我が子と本気で向き合う勇気とパワーが生まれました。
 
私自身が実体験したmama育の奇跡をたくさんのお母さんへ心を込めてお伝えしたい♡という強い想いで活動しています。

 

気付かないところで肩に力が入ってしまう子育て、そんな肩の力をゆるめられるきっかけになれたら嬉しいです。

 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る