戦わない戦略~3千円と1万円のネイルが共存できる理由。 | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

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フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。

こんにちは!



個人で活躍している起業家の方、

これから起業を目指している方のための

最初のブランディングをサポートしています

魅力プロデューサーのみなみなおこですラブラブ

HPはこちら↓

http://www.place-specialist.com/


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ファストファッションに続き・・・


いよいよファストネイルがやってきました!


↓30分、3000円、3週間のもち<3ネイルズ>(東京・渋谷)
個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

去年10月に恵比寿で1号店を開業してから、現在は渋谷、千葉県柏市など

4店舗を展開しています。


1色塗るだけなら3150円、30分で終了。


ここは、コンセプトである

「30分、3000円、3週間のもち」


を実現するために、様々な工夫をしています。


1 ジェル硬化に発光ダイオード(LEDライト)

   ⇒一般的な紫外線(UV)ライトは1~3分が、LEDだと30秒


2 色をつけるための顔料もメーカーと共同開発

   ⇒平らな容器でかき混ぜながら塗布→マニキュア同様ボトルタイプ

    で時間短縮


3 予約なしで、思い立ったとき来店可能

   ⇒予約後来店なのですぐ行けない→混雑状況はツイッターで発信

4 地方都市を中心にFC展開

   ⇒20-34歳のネイルサロン利用率は20%。残り8割をターゲットに。

    サロン未経験者や子育て中の女性を取り込む戦略。


これは、

育児や仕事で忙しい、急に爪がはがれた、急な予定が入った。

などのお客さまに


30分、3000円、3週間もつ。


そのためには、どうしたらいいか。

それが必要としている人はどんな人か。

それを必要としている人は何を望んでいるか。


そこを徹底的に考え抜くと、

上記のようなアイディアが出やすくなるわけです。


だから結果的に、独自性がでてくるのです。


他と違うことをしなきゃいけない。

他より優れていないといけない。


という発想ではなく


求めているお客さまの層を徹底追求した結果だということが

大事なんだと思います。


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じゃ、もう価格の高いネイルは、負けちゃうあせる


ということではないんです。


現にここ、

↓本物のダイヤモンドネイルができる、1万円~のネイルサロン<LOVELLY’S>
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こちらも、多数メディアに掲載されたり

モデルさんたちが通うことで、人気のネイルサロンです。


ここでは


1 本物のダイヤモンド、ルビー、サファイアなどがつけられる。

   ⇒通常のスワロフスキーでは味わえない、ワンランク上のネイル


2 カルジェルJAPAN認定の技術者

   ⇒認定講師による高技術で安心の施術


3 お客さまの要望に合わせたパーソナル対応

   ⇒お客様の好みや、気になる箇所・お爪の状態に対して臨機応変に。


4 ネイリスト指名制

   ⇒自分に合う人を、いつも同じ人でやってもらうことができる安心感。


じっくり手のケアをしてほしい、自分だけのデザインをしてほしい

自分の爪のカタチや雰囲気に合わせて提案してほしい

技術力のある信頼できる人にやってほしい


そんな価値観をもったお客さまを対象としています。


そのためには、どうしたらいいか。

それが必要としている人はどんな人か。

それを必要としている人は何を望んでいるか。


つまり、同じやり方でつきつめていくと

こんなにも価値観によって、アウトプットが変わってくるわけです。


そこが見えないなかで


早く仕上げなければならない。

技術も上げなければ選ばれない。

立地はいいほうに決まってる。

価格は安い方がいい。


いろんな人の価値観をごちゃまぜにリサーチするから

中途半端な訴求になってしまう。


わたしたち個人起業は

大手のように、大多数の人が来てもらうような戦略では

通用しません。


より選ばれやすくするには、戦わないこと。


価格や技術で戦って

中途半端な仕事をするのではなく


こうと決めた人に対して、徹底的に満足してもらう

良質な仕事をすることです。


それが、戦わない戦略ができる

小さな世界のスペシャリストだと私は思います。


黄色い花 きょうのブランドの種まき 黄色い花


あそこが安くしてきたから、うちも安くしなきゃ。

資格がないから、私はダメなんだ。

あそこは立地がいいから、自分のところには来ない。


そうやって思い込んでいるのは、

そうやって限界を決めているのは


すべて自分なんだ。


見るべきところは、気にするべきところは

近くの競合ではない。


自分が本当にサポートしたいお客さま。

まだ他がやっていなくて、困っているであろうお客さま。


どちらが勝って、どちらが負けというのではなく、

そもそも相手にしているお客さまが違うよねって

自信をもっていえるスペシャリストになろうキラキラ


自分がすべきことは、自分のお客さまが喜ぶこと。

それを信じて、考え抜けるスペシャリストになろうキラキラ



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★セミナーのお知らせ★


日程追加しました!!


12月19日(木) 10:30-12:30

 1月 9日(木) 10:30-12:30


【子育てとビジネスに“軸”を通し

感性で選ばれる仕事をしたい方へ】


女性のためのブランディングスクール第4期始まりますラブラブ

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12月セミナーを行います^^


起業についての最初のセミナーキラキラ

ぜひご参加ください!


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ただ稼ぐだけでもなくく、

趣味の延長でもなく、


“「自分」を育てながら、社会に価値を生み出す”

そんな起業スタイルがあって

いいんじゃないかと思うのです。


月収の額にかかわらず、自立した人が

ビジネスをすることで

社会に価値を生み出すことができる。

自分の活動で、誰かがHAPPYになる。


自立した人同士がビジネスを通してコラボレーションすることで

一人ではできない社会的価値が生まれ
社会を少し良い方向に変えることができる。


私たちが目指すのは、

そんなプロとして仕事をやりきり、

人生を楽しみたい自由でカッコいい女性ですキラキラ


少しでもこの思いに共感してくださる方と

一緒にブランドづくりができたらと思っています!


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