個人起業ならではの値段の決め方 | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

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フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。


こんにちは!


個人で活躍している起業家の方、

これから起業を目指している方のための

最初のブランディングをサポートしています

魅力プロデューサーのみなみなおこですラブラブ

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「個人起業家のためのブランドづくり」in恵比寿

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新しくビジネスを始めるとき、

まず悩むのが、

「価格の設定」

かと思います^^

みなさんは、どうやって価格を決めますかはてなマーク


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例えば、わたしたちが喫茶店をオープンするとして・・・


半径2キロ以内の価格帯は、

A店:380円

B店:400円

C店:400円

D店:320円


⇒平均:375円。


みなさんなら、どうするはてなマーク


つい、350円くらいかな・・・


始めだし、まだ実績ないから、

これくらいから始めたほうが、安心。。。


もしくは、

310円でスタートする?そのうち上げていけば・・・


この時点で、私たち個人事業では、

ビジネスが成功する要素は限りなく低くなります。


なぜなら、


そこに行こうと思うお客様が、選びづらいから。


人は、イチバン上か、イチバン下かを見ています。


100円か、700円か。


それくらいの差がないと、注目してくれません。


でも、100円でコーヒーが出せるでしょうか?

大きな母体がないなかで、100円という値段で提供することは

個人事業では厳しいですよね。


逆に700円でも、お客様が足を運んでくれる理由はなんでしょうか?

喜んでお金を払ってくれる価値ってなんでしょうか?


なるべくコストをかけずに、アイディアを出してみましょう!!


黄色い花 朝、昼、夜とメニューが違う。

黄色い花 都会でもゆったりこもれるような「一人時間」にこだわる店内

黄色い花 普段読まないような本や音楽、文房具などが自由に使える


などなど、そこにしかない「価値」をどんどん出してみませんか?


700円だしても、そこに行きたくなる理由を

自分で決めることができるんです。


つい、私たちは、横を見てしまいます。

「普通は○○だから」

「だいだいこうだから」


そんな常識の中でビジネスを始めても

選ばれる理由にはならならいのです。


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だから、私たちスペシャリストは、


「値下げをしない」と決めましょう。


値段を安くしなければ、売れない。

というのは、ウソです。


私たちは、大量生産はできません。

私たちは、大きな組織を持っていません。


だけど、

私たちにしかできない「価値」を提供することができます。


私たちスペシャリストの値段設定は・・・


ずばり

「チョットだけ高い設定」

でいきましょうラブラブ


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今、考えている価格、もしくは

まわりの同業種の価格を書いてみましょう。


その右側に、1.3~1.5倍の価格を書いてみましょうアップ


どうですか?

なんか気分が上がりますね!


そしたら、

それだかけの価値を、すべての面でプラスに上げていきましょうアップ


黄色い花 個人として大事にされていると感じられるには?

黄色い花 継続して来ていただけるためには?

黄色い花 お客様が予想していないくらいのサプライズは?

黄色い花 お店やお会いしたときの雰囲気や空気は?

黄色い花 商品・サービス自体そのもので喜んでもらうには?


などなど、いろんな面で、プラスαの価値をつけてみませんか?


大掛かりなコストをかけなくても、アイディア1つで

喜んでもらえることはたくさんありますキラキラ


ちょっと考えてみてくださいねひらめき電球



黄色い花 きょうのブランドの種まき 黄色い花


小さな世界のスペシャリストである

私たちの値決めは、


「チョットだけ高い設定」


その分、私たちにしかできないこと、

それも、


誰かがやってうまくいってるというより

自分の資質や魅力が最大限に生きる「何か」を

付加価値としてつけていこう。


初心者だから、

実績ないから、

まずは低いところから、


そんな思い込みは外そう虹


自分が安心したいだけの値下げは、

お客様は望んでないから。


スペシャリストとしての誇りが

価格ですキラキラ


大手にできないような「細かい喜び」をつくることは、

必ず「売上」や「ブランド力」となって

私たちに返ってきます。


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一緒にやっていけたらと思っています。


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黄色い花集客というコトバ、事業計画に

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今すぐ実践できる内容やお1人お1人の

資質にフォーカスしながら、お伝えしていきます。


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