もうカメレオンに関してはプロです | 鬼畜ヲタ眼鏡 ~勘違いドSな日常~

もうカメレオンに関してはプロです

こんにちは、メガネです。ついにMH4Gもすべてのモンスターが出揃い、メガネの目標の一つがついに終わりを迎えようとしています。やったぜっ! しかし、ダウンロードコンテンツは、強化個体だけにしてもらいたいです。最初から全モンスターと戦える仕様で出して頂きたい!!


本日の出勤は、みさき姫、まりあ姫、ななみ姫、みやび姫、葵姫、ねむ姫、ゆき姫、このみ姫、となっております。

TEL: 06-6213-5199  URL: http://princess-layer.net/

女の子も随時大募集中!! 詳しくは info@princess-layer.net までお問い合わせ下さいませ。



■目標達成なんだぜっ!!■

さてさて。先週と先々週でダラ・アマデュラとミラボレアスが配信されたことで、ついに全武器強化の道が拓けたんだぜっ! まあ、メガネはコラボ武器には一切興味がありませんので(そしてどういうわけかコラボ武器ボックスに入れるのも嫌という……)、それ以外のモンスター主体の武器を全武器収集したい、という感じですね。


そしてこの目標達成は、イコール古龍の大宝玉との戦いでもありました。

必要個数は120個以上という鬼のような数
を要求されます。
テオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチのクエスト報酬や部位破壊、落し物で入手できるのですが、軒並み低確率で、高くて4%というね……。

ちなみに、120個以上というのは武器だけに使う個数で、正確には現在在庫0の状態で、防具に使ったものも含めると、収集した古龍の大宝玉は131個になるんだぜっ!!

はい、収集しました。これ、かなり苦痛でしたよ……。ギルクエのテオをやっていれば自然と集まるのかもしれませんが、物欲センサーというのはこういうときに限って働いてくれますからね。


今作は、幸いにも村にG級オオナズチがいましたから、それをソロで回していました。ソロ狩りしたオオナズチの数は120体前後になります。装備も色々試行錯誤して、龍+3ランスやら龍+3片手、火+3強属性チャージアックスなどを経て、最終的には火+3イグナトルに落ち着いた感じですね。

これは、炎焔刀イグナトルという双剣に火属性攻撃強化+3を盛って後ろ足をスライスしていく戦法で、おそらく、多くのナズチハンターが最終的に行き着く世界(思考停止の領域へようこそ!)だと思います。この火力には発掘双剣ですらなかなか太刀打ち出来ないではないかという代物ですね。

オオナズチというのは物理に対して非常に硬く、属性に弱いという極端な性質の持ち主で、後ろ足に火属性をぶち込んであげればよく転ぶだけのただのカメレオンと化します。それでも毒持ちというのは十分に脅威なので、メガネは極限強化・生命&ネコ飯でふんばり術、に落ち着きました。


で、オオナズチを切り刻みまくった装備の構成はこちら。

炎焔刀イグナトル(極限生命・スロ2→攻撃珠【2】×1)
バンギスXヘルム(攻撃珠【1】×1)
カイザーXメイル(火炎珠【2】×1)
S・ソルZアーム(火炎珠【2】×1)
カイザーXフォールド(火炎珠【2】×1・火炎珠【1】×1)
ランポスXグリーヴ(同系統倍加)
奇跡の護石(斬れ味+8・スロット2→火炎珠【2】×1)

これで、発動スキルは火属性強化+3、攻撃力UP【中】、斬れ味レベル+1、業物ですぜよ。この装備で要所要所で後ろ足に乱舞を置いていきつつ、鬼人強化状態の通常攻撃で攻めていけば、平均して6分、早ければ5分半でオオナズチは沈むんだぜっ! あくまで、村G級ナズチだからですけれど。でも、集会所ソロでも大差ないとは思います、たぶん。


そんなわけで、先週のミラボレアス、先々週のダラ・アマデュラのクエスト配信に合わせて、すべての古龍の大宝玉を集めきったんだぜっ! ミラもダラも連戦すれば素材は自然と集まりますからね、楽なものです(ダラの大扇刀が部位破壊しているのにまったく出なくて2日で30体狩る羽目になったのはさすがに驚きましたが)。


ちなみに、すごくどうでもいい話ですが、この日記を書きながらCLANNADのボーカル曲集を聴いておりますが、やっぱりいいですねーCLANNADは!! 観る度に泣きます。観ていると自然に涙がこぼれてくるんですよね。涙腺はそんなにゆるい方ではないとは思うんですが。それだけいい作品だということなんでしょう。

はい、話を戻しまして。あれ? なんだっけ? そうそう、古龍の大宝玉が大変でしたって話ですね(一番好きな好きなキャラは朋也です。次点で渚。ようはAFTER STORYが好き)。


とりあえず、全武器、全強化の目標達成なんだぜっ! 

ちなみに、ほぼ同時に勲章も全コンプリート!! こっちはモノブロス、モノブロス亜種、ケチャワチャ亜種の最小金冠だけという状態だったので、さくさくっと終わりました。

そして地味に地味に進めていたのが、上位オトモ武器・防具全収集の目標です。こちらは、粋な上端材をあと1個手に入れれば、達成完了ですので、達成までもう秒読み状態ですね。



■というわけでミニゲーム終了のお知らせ■

ふぅ、やっと目標達成という名のミニゲームが終わりましたので、これでやっと本命のギルドクエストに本腰を入れられるというものです。

修羅の道だけどっ! 修羅の道だけど……(涙)


とりあえず、手持ちのランス・ガンランスクエで、左ラージャンも右ラージャンもろくなものがありません。探索に篭りつつ、深夜のランス部屋にお邪魔する毎日が続きそうです。唯一、左ラージャン右バサルモスというものがありまして、報酬はどうあれ、手を出すまでおとなしくしてくれているバサルというのは、レベリングするにあたっては魅力的ではあります。レベリングはソロ派なので、なおのことありがたいですが……。

そんなわけで、目指すは、スロット3、最高倍率、斬れ味3傑で尚且つ属性値最高の氷武器か麻痺か爆破の黄色発光バベルですね。


ははは、出るといいね、出ると。まあまず無理だろうけどなっ!!
最高倍率なんて夢見ちゃいけないんだぜっ。でも素紫くらいの夢は見させて欲しいです。しかしながらそもそもバベルを掘るための右ラーがないという不具合。

刀匠武器でもいいっちゃいいのですが、刀匠を組み込むと見た目がろくなことにならないので(特に腰が。腰は怒天が優秀すぎます)、今回はスロット3が欲しいです。というか、スキルの都合上、スロット2でもいいです。

あ、爆破武器はただの趣味です。好きなんですよね、爆破。現状、ゴミ武器ばかりをつかまされて心がすでに折れそうですが。



というところで、本日はこれにて。雨の日はなんだかテンションが上がらないです。で、前から強調とかピンクとか赤の文字を使いすぎてチカチカする日記だなぁと思っていたのですが、ほぼ最初の頃から続けているスタイルだし今更買えるのもと思いつつ、ちょっと今回は控えめにしてみたのですが、個人的には全部黒で標準の文字の大きさがしっくりくる感じなんですよねぇ……。思い切ってそれもいいのかなぁ。わからんとです。

そういえば先日、青い瞳のキャスバルを観てきました。キシリアさんのサービスシーンは誰得なのか。