こんばんは!PJです!
一週間が始まりましたねー。今週も頑張っていきましょう💨

さて今日は時間に余裕がありまして昼間にボンゴレビアンコを作り🍝そして夕方はハナマサに買い出しに出かけました🚲
ハナマサじゃないとゲットできないサイズの豚バラのブロックを購入。


一キロちょっと🐷
今日はこれで豚の角煮に挑戦です✊圧力鍋、大活躍であります。

下茹での段階で圧力鍋を使用して、その後に調味料で煮詰めるという手順にしました。
そうすれば下茹での煮汁はラーメンのスープに使えるという。明日のラーメンに~(σ≧▽≦)σ

下茹でが終わった時点で旨そうなスープが\(゚∀゚)/ラーメン2食分とれました🍜
別で下茹でした大根(圧力鍋に入りきらなかったから)と仕込んでおいた玉子、ネギの青いところと生姜を投入して、そして水酒みりんと必要な調味料を目分量で。男の料理じゃー!
クッキングペーパーで落し蓋をして煮詰めます🍲


完成!旨い!ヤバい!売れる!
4食分できた💡ほぐれる感じが何とも言えません。今週の晩酌のお供🍗

10代の最後からタクトにいくまで、銀座の黒船屋という居酒屋でバイトをしていた頃にその店の名物メニューだったのがこの豚肉と大根のゆっくり煮。
当時とまったく同じ具材のレプリカ、PJ煮の名付けます。

あーでもけっこう時間がかかった😵
余裕がある時じゃないと無理。

それでは明日も頑張っていきましょう💨