10周年パーティー | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

今月の7日水曜日に、しちりん屋北山店さんで、シンパティア10周年パーティーを開催させていただきました。

何人来るか分からないような怪しいパーティーwにお店を貸切にしていただいた「しちりん屋 北山店」さんには感謝です。

 

しちりん屋さんにはお料理だけを担当していただいて、飲み物はこちらで用意するって変則な感じでしたが、嫌な顔ひとつせず貸していただきました。

 

出欠を取らずに何人来て頂けるか分からないパーティーでしたが、蓋を開けるとお子様も入れると50人以上の方に来ていただき感謝しかありません。

 

たくさんのお花や差し入れなんかも頂いてしまって逆に気を遣っていただいて申し訳なく思ったり。。。

 

とりあえず、しちりん屋さんにもらったTシャツと、以前に闘うワイン商の川頭先生にいただいたマンザーネのサロン(いつかサービスをするときに着けようと温存してた)に着替えて店員に変身(笑)

で、僕が持ってきたドンペリ'04でうちのスタッフとしちりん屋さんのスタッフで乾杯。


来場してもらったゲストの皆様にはバッジを入場証としてプレゼント。

これを持ってお店に来てもらえると11月末までは何度でもワンドリンクサービスです。


で、しちりん屋さんのマスターの光野さんにいただいたボランジェ。

シャンパン好きなマスターなんでこだわりがありすぎるものをいただいて恐縮を超えて恐怖です(汗)これが普通のと違うのはわかる人にはわかるんですよね。

普通のもそうなんですが、ドンペリと違ってしっかりした味で泡が抜けても美味しいんですよ。わざとゆっくり飲んでも美味しいシャンパーニュですよね。


パッケージデザインは急造なんで見苦しいですが、今回のプレゼント。お店のランチで使ってるドレッシング。

 

今回は特に何も企画はなかったのですが、唯一の企画として、うちのサウンドロゴを作ってくださったミュージシャンでラジオDJでサウンドロゴクリエーターの原田博行さんが自ら作った、おなじみの「グ●コのカフェオレのCMソング」(今年の夏で終わったらしいw)と、うちの曲を歌ってくれはりました。

やはり、皆が知ってる歌を作った人が歌ってくれると盛り上がりますね(笑)

でも、この会で新しいサウンドロゴ製作のお客さんを数組GETしてました。なんかもらわないと(爆)

こんな和気あいあいな感じなので、1人で来てくださったお客様も他の方と仲良くなって帰ってくれはったりで、ホントにうちのお客様はいい人ばっかりですわ。

同業の方もボクの紹介でいろいろ繋がってもらえたようで、うれしいつながりがたくさんありました。

で、21時30分終了予定が、その時間にしちりん屋さんの店長がうちのお客様(近所なんで共通のお客様が多い)と盛り上がって客席で飲んでるし(笑)

 

初めての他所さんを借りての宴会でしたが、しちりん屋さんの協力により無事に出来たことに感謝しかありません。

今回の10周年でこういうパーティーは最後だと思って開催したのですが、いろいろな声もあったので来年もどうしようか考えます。。。

 

そして、今回、全面バックアップをしてもらった「しちりん屋」さん。

本当にいいお店です。

客席のみならず、厨房にも出入りさせていただいたのですが、最初に入った印象は、とても綺麗な厨房。

もちろん何度も食事に伺ったことはありますが、改めて、この厨房で作られるお料理なら間違いないと確信しました。

仕事柄、いろんな厨房を見てますが、トップレベルで綺麗です。これだけでも安心材料です。

 

総括して、ボクが生まれ育った北山で10年間お店を出して続けれたことは本当に運だけでしたけど、続けられたという事実だけで少し励みになります。

これからも少しでも皆様の笑顔の隅っこに入れたらいいなと思ってます。

 

本当に可愛がってくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。

 

協賛(敬称略・50音順・名前出せないところ数社、個人的なお祝い等を除く)

アサヒビール㈱

稲尾乳業㈱

㈱京都松尾

しちりん屋、北山店

北白川・にしむら酒店

㈲はっとり鮮魚

万松製菓㈱

むしやしない

モンテ物産㈱

㈱パスチーボ