はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。


テーマ:

京都でノンバーバールパフォーマンスとしてやってるギア-GEAR-に行ってきました。

詳しくはリンクをたどって見てもらうとわかると思いますが、今までになかった感じ。

ずーっと行きたかったんです。

京都なんで、その気になればいつでも行けるんですけどね。。

 

すげー人気で前売りで席を確保しておかないとなかなか行けないって聞いてたんですが、前列のスペシャルな席でなければ当日でも行ける日もあるらしい。。と聞いて行けそうな日に行こうと思ってました。

個人的には、自分のお店の休み当日の方が予定がわかりやすいので、当日に問い合わせて行けそうなら行く感じでいいかな?みたいな。。。

 

当日、ちょうど朝に打ち合わせがあったんですが、どうしても草野球に行かなければいけなくなって(仕事より優先ってw)打ち合わせが野球終わりになって、そのあとは釣りに行こうと思ってたら車がヨメさんに乗っていかれているっていう悲劇。。。

泣く泣く経理仕事をして工場仕事の仕込みをしながら(仕事はなんぼでもあるんでです。儲からないけどw)、この後、何するか考えてみるとギアの事を思い出して、急いでギアの問い合わせをすると席が空いてるってことで当日券を取っていきました。

 

劇場は結構狭い空間です。定員は100人くらいかな?後ろでも見やすい広さです。

わかりやすく言うと、AKB48劇場の半分くらい(わかりにくい?w)

席と席の間隔は少し狭いですね。わかりやすく言うと、NMB48劇場の座席の間隔よりは少し広いくらい(わかりにくい?ww)

 

内容はというと、圧巻です。セリフがないパフォーマンスですが、ストーリーがあり、最後は泣きもあるという設定。

素晴らしいの一言!

いろいろな演劇とかに行ってますがどのジャンルにも属さないエンターテイメント。

 

各ジャンルのパフォーマーが4人くらいいらっしゃるみたいで、日々の組み合わせでいろいろな個性が出るから毎回違う感じらしい。。。

また3か月後くらいに行きたくなると思うんですが、AKB48劇場みたいに定期的にやってるから気が向いたときにチケットが取れれば行けるんでありがたいです。

 

興味のある方は是非!

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

義母が免許を返すと言うので、乗ってはったスクーターをもらいました。

もちろん50cc。原動機付き自転車ってやつです。

しばらく乗っていたポンコツのスーパーメイトは下鴨の某うどん屋さんに差し上げました。

2台持ってても乗らないのでね。

使う人が乗る方がバイクも喜ぶし。。

 

で、新しい相棒はヤマハのジョグ。2ストのイカしたやつです。

でも、やはり50㏄だと一般道でも30キロ制限もあるのですぐに捕まること想像できます。

だから、法的に小型車にしてしまうのが僕の掟。

前のメイトもボアアップして80㏄にしてます。

今回も頑張りました。

手続きは自分でするのは面倒なので、知り合いの車屋さんにお願いしてすぐにOK!

黄色ナンバーをGET です!





これで前のメイトと違って収納もカゴも増えたので仕入れしやすくなりました。

後ろの荷台にもボックスを付けようと検討中。。。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今年はいつもよりは釣りに行けてます。

無理やりですけどね。。

 

秋は太刀魚もできるのでたくさん行きたいんです。

黒鯛ほどわがままじゃない魚なんです(笑)タナさえ合えばそれなりに釣れることが多いです。それでも釣れない時は釣れませんが。。←前回釣れてない。。

 

この時期はいつも武庫一。黒鯛も太刀魚も楽しめるし、気心知れた釣り場なんで居心地がいいんです。

 

まずは黒鯛。フジツボが釣れてるらしいんで、フジツボを採ろうとしたら、イガイの稚貝ばかり採れるから仕方なくイガイの団子で。。。

すぐに先に釣ってる人に話を聞くとちょこちょこ釣れてると。。。

エサはフジツボ。。

こっちはアタリすらない。。。

エサの選択を間違えましたね。・・とか言いながら実はヘッポコなだけともいう(笑)

でも、今更エサを採るのも面倒なのでそのまま団子か小指サイズのイガイで勝負をかける。

何とか2枚釣れたからよかったものの、周りはもっと竿を曲げてたからちょっと悔しい感じ。。贅沢ですね(笑)←エサのせいにしてるけどヘッポコなだけ(汗)

それにスマホをクーラーボックスに入れっぱなしで釣りしてたから写真もなし。。。

 

夕方には気を取り直して、太刀魚のタックルに変更。

昔、ブラックバスをやってたんでルアー釣りもワクワクします。

 

この日も渋かったですが、小さいながらも太刀魚も3枚釣れて今年の初太刀魚も拝めたし、いい日でした。

 

今年はあと一回は行きたいけど、無理かな?

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。