はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。


テーマ:

実は家では食事をしないんです。時間的にできないというか。。。

お菓子とかカップ麺とかは食べるのですが。。

 

いつも知り合いのお店とかをUPしてたんですが、家では食事をあまりしないという理由でいろんな飲食店に行ってます。

もちろん勉強です(笑)

だから、気が向いたら「なんちゃってグルメリポート」(ベタなネーミングw)もやってみます。

 

今回は少し前に流行った牛かつ屋さん。いろいろな会社が経営してますよね。

ボクは当時、大阪で初めて見つけて行列に並んで入ったんですが、今は京都にも進出してますね。

メッチャ流行ってるんですから勝ち組ですよね。

並んでる人を見ると大陸とか半島からの旅行者が多いように見受けますが、逆にヨーロッパ、アメリカの人は見ないです。日本人を含めてアジアの人は生肉が好きなんでしょうかね?

この消費者の心理が分からないのも、うちが流行らないひとつの原因と思うんですが(笑)

もっと勉強です。

レアで揚げられた牛かつ。お肉はもっと火を通さないと旨みが出ないと思う。

ボクはレア肉大好きですが、それならカルパッチョでいいと思う。

レアなステーキなら分かるけど。。。

うーん。。。←じゃ行くな!って話ですが、嫌いじゃないんです。

 

でも、目の前に小さな鉄板が置いてあって、そこで火を通せるのですが、これは良いです。

逆にこれがある方がお肉本来の味が楽しめます。

ま、こういうところを見習わないといけないんでしょうね。

 

食べ歩きはギャンブルみたいなとこもあり、アタった時、ハズした時、いろいろ考える事もできて飽きないですね。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは黒鯛専門なんですが、この時期になるとタチウオもやります。
黒鯛と違ってお店で出すと喜ばれます。イタリア料理でも定番のお魚です。
タチウオ釣りは趣味でなく漁です(´∇`)
だから、いつもの磯バッグ以外にクーラーボックスも持参します。

8月の初旬には釣れだすけど、9月以降がシーズンです。

この釣行は8月の2週目くらいかな?練習も兼ねてタチウオです。

まずは時間まで(太刀魚は夕方から)黒鯛狙い。

渋い海でしたが、何とか3枚。

そして、時期的には少し早いけど、太刀魚釣り。

 

これくらい日が落ちたら釣りごろなんですが。。。

この日の太刀魚はボーズ。。。

でも、この夕日が大好きです。武庫一から見る夕日は落とし込みを始めてからいろんな思い出がある夕日です。

この後に夜景モードになるんですが、それもキレイなんです。でも上手く写真に収められないので画像はなしです(笑)

9月は台風ばっかり(それも水曜日にかぶる)で全然海に行けないので10月にリベンジです!

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

以前にも書きましたが、定期的に献血に協力してます。

 

でも、献血を受けるまでのアンケートとか検査で何人かはそこで帰らされたりしたはります。

貧血の人とか、予防接種を受けたとか、薬を飲んでたらダメみたいですね。歯医者で治療した後とか海外旅行後とかもダメっぽい。タトゥーもダメっぽい。

過去半年以内に、今までとは違う異性とか同姓と交渉事があってもダメっぽい。。。

少しハードルが高いかも。。

 

先日、献血に行った後にお客さんで来てくれた、女友達に献血の話をしてたら、その友達は、

浮気の予防(発見?)に旦那に半年に1回は献血に行かせるらしい。。。

怖い話です。。男性陣、奥様が献血を勧めるようならご注意を(笑)

 

ま、献血に行くと、血液の検査はしてもらえるのが良いですよね。

ジュースは飲み放題、血を抜けばお菓子とかアイスももらえるし。。。

今度は20歳も越えたので息子を連れて行こうと思う。。


 

今回は大阪で新喜劇を見に行くついでに心斎橋で献血をしたのですが、NGK(なんばグランド花月)の近くで懐かしのアイスキャンデーを発見!

 

関西人でもボクくらいの年齢以上の人なら知ってると思う。

北極のアイスキャンデー。このアイスを知ってるならCMソングも歌えるはず(笑)



551のアイスキャンデーよりも好きです!

買って帰らず、写真だけ見せたら、ヨメさんに説教くらいました(汗)

やっぱり関西人は大好きですね。

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。