はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。


テーマ:

定期的に 献血をしようと数年前からたまに行ってます。




でも、普段は人の役にたつような事は全然してないので、もっと定期的に行こうと思い立ってます。




毎回400mlの献血をしてるんですが、1回400mlの献血をすると3ヶ月くらい出来ないんですよね。


だから、これからは3ヶ月に1回は行こうと思います。




血の検査もしてもらえるし、意外とあの空間は快適なんです。




難点はボクの血管が細い(身体は太いのに←オイ!)んで献血だけでなく検査の採血の時も、まずどこに針を入れるかを悩まはるようで、それをクリアーすると、次の問題として血が出るスピードが普通の5倍くらい遅いらしい。。てか角度が悪いと全然出ない・・・でも血は多いらしい(笑)




もう慣れました。いつも同じ説明をしてます。。。




でも、献血のためにがんばって時間を作ります。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ギックリ腰続きです。

3月にやって、苦痛の期間が約2か月。5月にやっと復活したと思ったら1か月でまたギックリ腰。。。
癖になるってか、もともと腰痛持ちでなんで諦めてはいるけど、このサイクルを伸ばす術はわかってるつもりでも気を抜くとやってしまう。。

ガンの検査の時(実は元ガン患者)のレントゲンとかCTの写真を見て、最初に先生の言った言葉が、

「背骨が歪んでるやん。先に整形外科行ったら?」

と、冗談にもならない事を普通に言ってしまうくらい背骨が湾曲してたのを覚えてます(笑)

だから仕方ないとは思ってますが、やっぱりやってしまうと痛いを通り越して、足がしびれてる。。
でも椎間板関係ではないとか。。よくわからん。。

3月は自転車に乗ってる最中に足が動かなくなって、そのままダウン。。

6月は、椅子をちょっと変な体勢で持ち上げたら、ダウン。。。

整体の先生の話では、やってしまった次の日と次の次の日が酷い痛みがあると。。。
その通り、2日後に我慢できなくて夜だけお店を閉めました。。。

で、直後の釣りの大会での新幹線移動とヘチ釣りという恐ろしく腰に悪い釣り方の釣りをしてるんで、やはりダウン。。
今回は歩けるんで何とかなります。

で、7月、少し良くなってると思うも、嫁さんが腰痛でダウン。。
最近は車の運転をすると、かなり腰が痛いんで普段は地下鉄通勤で、一緒に働く日の通勤時は嫁さんに運転してもらってたんですが、ボクがすることに。。
そしてやはり、ボクもダウン。。。


あぁ、無情。。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

実は横浜の釣りの大会って、朝の4時ごろに集合なんで、絶対に前乗りしないと間に合わないんですよ。

だから、前日には関東に入るのです。


昔は、会長がいつも泊めてくれはって、一緒に山下公園まで行ってたんですが、最近はというか、平日は皆が仕事なので、気を使わせるのも申し訳ないのと、食べ歩きをしたいのでホテルを取ってるんです。

とりあえずお昼はいつも行く家系ラーメンの本家の吉村家さんに行くも凄い行列。少ししたら空くと思って少し徘徊してから戻ってみると、さっきよりも行列( ; ゚Д゚)

予定を変更して、大勝軒さんの横浜のお店。

今年も関内にホテルを予約しておいたのです。

1人やのにツインです。逆に気を使いますわ。良いお部屋でした。朝の3時に出るのが惜しいです。

シャワーが浴びれてちょっと寝れたらいいだけなんですけどね。






夜にハマスタで野球を観戦しようと企んでたんですが、よく考えると、横浜にうちでバイトしてた栗垣が住んでることに気づく。


で、すぐに彼女と、今は東京の霞ヶ関のスゲーお役所で働いてる小木曽に連絡。。

小木曽は返信がなかったんですが、栗垣は食事に付き合えるとの事で夜の予定は変更ですわ。。


行きたいお店が長期休暇やったんで、彼女の希望を聞いて、歩いてたら見つけたピッツァのお店(なんでやねん!)

接待とか飲み会は居酒屋ばっかりなので・・との理由。。なるほどね。。

でも、そんな理由も、がんばってる感があって頼もしいですよ。


そのお店でいろいろ飲んで食って、話して。。。

いい時間をもらいました。

こうやって、会ってもらえることが本当にうれしくて感謝ですね。

学生やったのがウソみたいにしっかりしてます。


写真を全然撮ってないんで何もないんですが(汗)


小木曽は?というと、いつも通りの返信の遅さ。。。

当日の夜中に


「うおー!今みましたー!」


と(笑)

たぶんメチャ忙しいようです。東京は2年位の出向らしいのですが、大出世してるようで何より。

次は早めに声をかけて誘おうと思います。


1人の食べ歩きもいいんですが、こうやって関東に娘みたいのが居ると違う楽しみも出来てうれしいです。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。