噂のお店度々! | 薪釜屋YOSHIZO(ヨシゾー)|BOSSのブログ

噂のお店度々!

なんとB級グルメでグランプリクラッカーを取ってしまったため予定外の
ブログになってしまいました。以前予定していた話題、噂のお店のブログをアップできなかったので続きをお贈りします音譜
さかのぼること数日前、勉強と話題そして今のトレンドを
見聞するためにサラリーマンの聖地新橋駅周辺を梯子してきましたにひひチョキ。前回は俺のイタリアンの話しで終わっていましたが
その後、私の師匠!謎の設計士野口さんも合流しての珍道中べーっだ!
まず野口さんが僕たちに見せたいと新橋から銀座方面に歩き
各お店の造りやお客様の気持ちドキドキ、ここに何を求めているかはてなマーク
など話しながらのぶらり旅あせる。ここで分かったのがお金を掛けて
雰囲気や凝った料理のお店には全くお客が居なかったこと叫び
その点昔ながらの店の造り(ちょっと汚い、狭い)で
リーズナブルなお店が大繁盛!?まあこの場所だからというのも
分かりますがそれでも場所さえ合えば究極の商売ができると
いうことがわかりました!ひらめき電球

この写真は山手線電車のガード下普通に人の往来がある場所に
両サイド簡易テーブルや椅子での営業ですショック!
気になったので

席に座りビールと刺身、その他ピザとお通し
を注文店内に居た時間は30分で三人のお会計は三千円…音譜
安い!料理は普通でも楽しかったのでこれも良し合格
その後同じようなガード下の串焼きやで勉強会!このお店はさらに凄いガーン、まず換気扇が無いビックリマーク(驚き)なので風が吹かないと2メートル先が見えないほどDASH!、しかもさらに驚きの店内?…
をタクシーがお客を乗せて通り抜けたんです目あせる目あせる目あせる
なのに満席…得意げ汗自分のお店と比べるなにが喜ばれるのか本当に
価値観が変わりますシラー。そのお店では20分で二千円ちょっと!、
〆に新橋でオープン仕立ての「俺のフレンチ」へ入店!クラッカー
このもようはまたの機会に紹介しますね( ´艸`)。