1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 17:49:03

純国産、しかも地産地消できるモッツァレラチーズ!

テーマ:YOSHIZO日記
こりゃ何だ?っと思われる方も多いと思います。
答えは、モッツァレラチーズです。っと言ってもそんじょそこらでは
買えないモッツァレラチーズ!なんです。
安心安全をスローガンに料理に取り組んでいるYOSHIZOが
国産でしかも地産地消のためチーズを試し試食しているところです。
チーズの地産地消…?とは、東京牛乳を使用し青梅の手作りチーズメーカーが
試作品で作ったモノなんです。(テロワール・フロマージュ社)

YOSHIZOのこだわりの空輸水牛モッツァレラチーズは絶対に外せませんが、
一つの取り組みとして食の安全安心、地産地消を提案できればと思い
モッツァレラチーズを使ってみたいなと思っています。

しかし話題性だけでは販売したくないので、生で食べたり
マルゲリータピッツァを作ったり、水牛チーズと食べ比べしています。
オーダーに載せお客様に提案するには、もう一つ二つ工夫をしたいと思います。
地元を活き活きさせるには地元から発信するのが大切です。
今後も良いものあったら提案していきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 17:29:46

夏休みも残りわずか…宿題したか?

テーマ:YOSHIZO日記
夏休みも残りわずかな少年少女グラサン、やってるかリストの
宿題終わったか?滝汗、夏の思い出は出来たか?、規則正しい
生活してるか?、ちゃんとご飯食べてるか?などなどグッ
そんな子供たち!、父ちゃん母ちゃんにお願いして
YOSHIZOに美味しいピッツァやパスタそのほかお肉料理や
魚介料理食べにおいでルンルン

そして夏の思い出と、ちゃんとした食事をして、やってるかリストが
2つ叶えられるよウインク
因みに上のお肉料理は福生市ROOKIEで提供している鶏肉のレモン煮だよ。
レモンの香りが食欲をそそるよステーキ
では、皆が来てくれるのをボスは待ってるよウシシ
絶対来てね!おいで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 18:49:32

台風直撃は久しぶり!

テーマ:YOSHIZO日記
イヤー、今日の台風直撃は凄かったですね。日の出イオンモール前の道は
川のような流れと深さ、ちょっと怯みましたが軽自動車が走って来たので
通りましたが本当に深かった。

2時からYOSHIZOで会議があり、13時には着いて人を待っていましたが
その人も交通規制にかかり1時間も遅刻したほどです。
当然ランチはノーゲスト…まあこんな日もありますよ!。

会議も無事終了し18:30分にはこの夕焼け!綺麗だなぁ。
さあ、昼のノーゲストを夜に取り返すぞ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 17:59:46

美味しい賄い!

テーマ:YOSHIZO日記
今日の賄いです。メニューに載せるか止めるか実食してからのお試しパスタ。
内容はイカ墨を使って作るパスタなのです。前にもメニューにして出していた
のですが、なぜが敬遠されてしまいがち…。どうも女性が口内や歯間が黒く
見えるのがNGみたいです。食べると風味やコクがあり美味しいのに残念です。

今回も最終的にメニューに載るか思案しますが、提供していたら
ぜひ、お召し上がりくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 17:04:56

週末台風は困るよ…(´-ω-`)

テーマ:YOSHIZO日記
お盆明けの週末なのに台風が3つも発生して日本に接近しています。
その影響なのかランチ営業の来店が今ひとつ…。
手が空いたバイトは掃除や調理補助などしてお客様の来店を待機中、
社員はというと、料理の仕込みや9月のシフト表を計算しながら
作っています。

9月から御岳店の営業時間が大幅変更になるので、他店からの協力をして
もらいながら営業するので、 シフト表も作るのがたいへんそうです。
美味しいピッツァやパスタなど提供できるように、しっかり体制を
整え営業していきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。