本家はこちら



先週は大阪、今週は福岡。



君はいったいそんなにどうして出かけているのか、とお思いの方もいらっしゃいましょうが(笑)



ただの、ミーハー(古)です。



今回は、福岡・博多座に歌舞伎を見に行きます。



わが香川県には「金毘羅さん」という有名な神社があり、そこのふもとに「金丸座」という演劇場があります。

そこで毎年「こんぴら歌舞伎」っていうのをするんですが、今年は中村勘三郎親子一行様~~でして。

運よくチケットを手に入れられ、座った席は前から2列目!!!



す・て・きvvvvヘ(゚∀゚*)ノ



と、あっさりはまってしまい、友達のおかげで、なぜか床山さん(鬘をつけたりする人)とお知り合いにもなり。

勢いで、友達と、博多にいこう!!!!ということに。



ま、思いっきり自分の首をしめましたが・・・それはまた別のお話。



地元でいつもつるんでいる友と。

access仲間の広島の友と。

楽しんでまいります~。

向こうでは、access仲間の博多のお姉さまとのランチも待ってるしねっラブラブ




さて。

ではネタ。

好きなチェーン店 ブログネタ:好きなチェーン店 参加中

本文はここから


食べ物はねー・・・最近「なか卯 」がお気に入りです。


音譜なか卯っでっ うっううっうっ


て、テーマソング、一度聴いたら忘れられません(笑)


卵が大好き。
鶏が大好き。


よって、親子丼大好き。←単純すぎる


いままで、吉野家やすき屋はできてきてたんだけど、なか卯は地元にも、近県にもなかったんですよ。
だから、できて初めていって、親子丼が~~~~!!!と狂喜乱舞(笑)
いや、でも、お味も本当に美味しかったとです。
だから、月に3回以上は行きます。はい。


あと、明日行く博多つながりで・・・ラーメン屋さんの「一蘭


以前、ライブで博多に行ったときは、一風堂でしたっけ?有名なラーメン屋さんに行って、おいしい!って思った記憶があるのですが、ここの一蘭、チェーン店とはいえなめてはいけません。


かなり美味い。←特に意味なくでかくした


とんこつだけど、さっぱり。
なんかするする食べられちゃうんですよ。
味も、「薄め」「濃いめ」とか、「こってり」「あっさり」とかカスタマイズでき、ネギも白ネギか、普通のネギか、とチョイスができます。
なので、お好みの味が作れるわけです。


ちなみにラーメンも美味しいですが、サイドメニューの「塩ゆで卵」がこれまた絶品!!!


いや、卵好きだからってわけじゃないですからね(笑)


あと、博多のキャナルシティのお店は、チャーシューが他の店と違うらしいです。
甘くてうまうまです。


こんなくらいかな?




ちなみに・・・・わが香川、さぬきうどんのチェーン店は大きなものがありまして。


はなまるうどん

まるいち←これは県内だけかな?


どっちかといえば、まるいちのほうが、いりこのだしがよく効いてるような気がして、私は好みです。はい。