こんばんは!

ここは、東京の…

どこ?!ジブリ美術館?
{FE4F9B95-C4F6-45FC-B2E8-9E3A32CA1EE9}
とてもジブリっぽ〜いお名前の建物ですが、

{90D32BD7-AD7B-46A1-9C3D-04B77FFF3B00}
阿佐ヶ谷駅北口にあるフレンチのビストロが入っているビルルンルンラピュタですウインク

私ら、フランスから帰って来たのにフレンチかーい滝汗

って思われるかもしれませんが、以前より母上が行ってみたかったお店なので家族揃って行って参りました〜!

その名は、

山猫軒
{67EC3A72-F326-4878-AAC0-0E43C46E2662}
オリジナルの食前酒で乾杯🥂

昔からある阿佐ヶ谷の名店らしく、平日でも予約必須!

グリーンに溢れる店内はとても居心地バツグンです🌿
{4865EE44-AC64-4F53-8BF9-8D76FD44F6A7}
人気の理由は、何と言ってもコスパの良さキラキラ

3900円オードブル盛り合わせ + 選べる前菜 + 主菜 + デザートポーンハッ

オードブル盛り合わせ
{CDEFD393-58D9-4CAB-8FA7-53C3D23768D6}
特に奥のホワイトコーンの冷製ポタージュが美味しかったグッウニが入ってるんですよ!!

ウニ〜〜デレデレ

前菜は穴子のフリットと柔らかいホワイトアスパラガスが美味しい一皿!手前のソースはオリジナルタルタルソースだそうです。
{05F349C1-74EA-4B7F-90E6-B3ABE6926C8F}
母上は、私の食べられないカキ〜キラキラ
{B3D4EFF5-FD6B-4512-AC3B-C875965EC355}
私も食べてみたいのですが…こればっかりは昔からのアレルギーゲホゲホ高熱出ちゃうので…残念。

お次は、旦那さんと私のメインをまとめて!
{2032B254-35D3-4A97-889C-64DB855B8ACD}
牛頰肉の煮込み(旦那さん)

カナダ産仔羊のロースト(私)

仔羊大当たりキラキラ臭みの一切ない仔羊の甘みがたまりません…デレデレ

さぁ、デザートは?
{5C94F531-6A21-4B65-A076-B08CDBF117DD}
ココナッツのブラマンジェ(私)

ダークチェリーのタルト(母上)

どちらも盛り付けはとてもシンプルだけど、丁寧に作られているのを感じます。

本場フランス、特にパリで、3900円では…

正直、ここまでボリューミーなコースは頂けませんよ〜アセアセ
{B29644BF-D99C-4ADD-910A-92683DA4A20A}
これには山猫ちゃんもびっくり?!目キラキラ

阿佐ヶ谷界隈にいらっしゃる際は是非〜♪

あぁっ!ここまできて弟が食べたものの写真撮り忘れてました〜

すまぬ、弟よ笑い泣き

☆当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ

本日もご訪問ありがとうございます!

フランス生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えですニコニコ

下のバナーをどうか1ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

Flower Design作品のインスタフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

読者登録してね

Merci!!!