こんにちは!

どんよ〜り梅雨空の下、
{95609285-249E-4093-8565-A9F7C625AC26}
東京を離れ、

駅弁むしゃむしゃ、
{C36B8D5E-27A6-4D49-ACEA-6D0646FE40EC}
日本のお弁当は最高だな〜〜🍱キラキラ
{2F077084-0D2D-407C-886E-FF9626B83B53}
完全に観光気分で生まれ故郷へと向かっております🚅目ルンルン

一時帰国してみると、新幹線って何て素晴らしいんだキラキラ日本の誇りキラキラとつくづく感じます!

例えば?

・乗る前に必ず綺麗に清掃される
ヨーロッパ:乗ってる間にゴミ袋下げた清掃員がやってきてゴミ回収。毎度、日本のように椅子の頭がつく部分の布とか替えるわけないね目

・椅子の向きを全て進行方向に変えられている
ヨーロッパ:進行方向もあれば後ろ向きもありグッちなみに、うちの旦那さんは後ろ向きを嫌がります真顔

・アナウンスがめちゃくちゃ丁寧
ヨーロッパ:「お忘れ物が多くなっていますのでお気をつけください!」これは日本だけグッ次がどの駅なのかも伝えられないこともあるよウインク

・運行本数の多さ
ヨーロッパ:新幹線のような長距離列車で10分おきに走ってるなんて有り得ません目1時間に1本、多くて2本。

・時間の正確さ
遅延、故障多いですもやもや故障で2時間ユーロスターに缶詰めなんてことも…笑い泣き

などなど、挙げだしたらキリがない!!

さて、名古屋駅から、
{C4703951-15EE-45F1-BE1A-4426966E344A}
黄色の伊勢志摩ライナーに乗り継ぎ、
{74376D97-4F92-49D9-A54A-28A58EB3ED0E}
あ、ほらほら、

伊勢志摩ライナーも綺麗に掃除済みですねキラキラ
{AAC2E06C-57E7-4BD1-80D5-1A1E2B0B2DC9}
私がやって来たのは〜〜
{4E69A886-5F20-4D3B-AF2A-B794F4F231EE}
伊勢!!!
{740285D9-02EB-4E9E-A1CF-1F9E2E1E1977}
しばし、美味しいものに溺れますわよ〜ちゅー


☆当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ

本日もご訪問ありがとうございます!

フランス生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えですニコニコ下のバナーをどうか1ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

Flower Design作品のインスタフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

読者登録してね

Merci!!!
 
<PR>
AD