こんにちは!

最近、食レポ中心になってきてる当ブログ。

ですが、久しぶりに花ネタも書かなければ!と思いまして…今日は花たちにしばし癒されて頂けたらと思います🌸


持病の調子は?と聞かれたら…

花仕事をした次の日は、だいたい毎度ぶっ倒れます( ̄▽ ̄)これが現実…

もっともっとやりたい事はあるものの体がついて行かない…もどかしくて悔しいことも多々あります。

だけど、お花を通して人に喜んでもらえた瞬間はこの上なく幸せ!

先週受けたオーダーは、日本に住んでいらっしゃる当ブログ読者さんからロンドンに住むご友人への誕生日プレゼント🌸

フラワーアレンジメントで、日本のエッセンスも少し感じられるものにしてほしいとの事で、、花選びからちとレベル高し!

朝から花市場を右往左往~~

もうね、市場行く度に、おじちゃん達には見た目韓国人ぽい日本人のあいつまた来ただな~って思われてます。


でも、みんなとても優しいので、そんな沢山持てるのか~?とか、これに入れて持って帰った方が良いんでないか~~?とか色々世話焼いてくれてます( ̄▽ ̄)ほんと優しい。


さて、この日揃えた子たち↓↓


この水揚げ作業終わって皆さん大集合のこの瞬間、大好きです(^^)ワクワク~。

さて、今回は、日本のエッセンスを入れるために、柳の枝をこんな風にベースに固定して、ちょっと動きのある作品に仕上げることにしました。


柳の芽が少し生け花のような雰囲気を出してくれるであろうと信じて。

で、完成したのはこちらです~~。


テーマ「春の息吹」

梅の花に形が似ているワックスフラワーなんかもミックスして、少し和テイストも感じられるものになったはず。


あとは、お得意の、自然・庭から切り取って来たような世界をミニチュア版で再現するのみ!

つくづく、花仕事は好きだ~と感じるのですが、1週間毎日できる体でないことだけがとても悔しい…うぅ(><)

でもね、お花をお届けしに行ったら、お誕生日の彼女の素敵な笑顔と共に、こんなプレゼントまで頂いてしまいました~!

カザフスタンのチョコレート!!


カザフスタン人で今はロンドン在住という方でして、とても優しい素敵な方でした(^^)

お花も喜んで頂けたようで大変光栄です!

誕生日にフラワーのプレゼント、皆さまも是非~(^^)

⭐︎当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ


本日もご訪問ありがとうございます!

フランス移住後こちらのバナーに統一しました!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

まだまだ慣れないフランス生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)上のバナーをどうか1ポチッ!

Flower Design作品のインスタへのフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

 

読者登録してね

 

Merci!!!