【レッスンレポ】1/15能見台地区センター ベビーマッサージレッスン | 横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

赤ちゃんとママ・プレママのためのベビマレッスン(^^)
ベビーヨガ(ママの産後の骨盤調整含む)レッスン (^^)

横浜市金沢区の自宅を中心に、金沢文庫教室
能見台教室・関内教室・上大岡教室にてレッスン中です♫

横須賀方面、横浜市内各地、出張レッスン承ります!!

こんばんは三日月
今日はお天気が良く少し暖かい1日でしたね晴れ
今日は上大岡にてランチ付ベビマ講座開催日でした!!

がその前に昨日のレッスンレポから順番にリボン


昨日は年明けて第1回目、能見台教室(能見台地区センター)にて、「ベビーマッサージレッスン」が開催されましたヒヨコヒヨコラブラブ

可愛いお友達が4名様ラブラブ! 

嬉しいことに皆様、金沢文庫教室、上大岡教室、能見台教室のリピーター様ばかりリボン

一度お教室に参加して頂いた生徒様からまたご予約を頂く時、また当日実際に再会しお子様の成長を見させて頂くことが出来た時、何より嬉しく、この仕事をしていて良かったと感じる瞬間ですラブラブ

しかも、このうちお2人は1歳のお誕生日を迎えられ、なお先生のレッスンをと参加して下さり、更にぴよーずのチケット(現在3回分セットになったお得なチケット販売中です)をご購入下さり、まだまだ一緒にお付き合いしていけること、本当に嬉しくて改めて気合い入りまくりの須藤ですラブラブ


あ、嬉しすぎて前置きが長くなりました‼︎あせる
ごめんなさい。笑


さて、レッスンレポートでしたドキドキ

昨日はヨガマットこんな配置にしてみました‼︎
{5596A8EB-3F05-4818-8762-AAC61F761959:01}

円になるのも良いですが、こんな向かい合わせもお友達同士距離が近く、お互いに興味津々
ラブラブ!
お友達同士の絡みがたくさん見られ、にっこり見守りますラブラブ


Hちゃん、すっかりお教室やベビーマッサージに慣れてくれて、スタートからリラックスリボン
昨日も可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたニコニコ
{EEF24103-EFEC-46FC-BE8E-E0ECC7301998:01}



前に会った時にはとっても小さかったHちゃん、成長と共にレッスン中また色んな表情を見せてくれましたねラブラブ
{9DC523B0-E32D-4E83-B2FB-50677E6D78ED:01}



Sちゃんもこんなにお座りが安定し、大きくなりましたねニコニコ
お座りでママの背中のマッサージ、とってもリラックスしてくれていますラブラブ
{34AD0E9E-6DDF-43EC-87A4-309078DCB904:01}



以前はベビーヨガレッスンへのご参加、ベビーマッサージは昨日が初めてのKくん晴れ
眠たかったり、お腹が空いてしまったり、なかなかタイミングが合わない中、とっても頑張ってくれましたねニコニコ
お家でもぜひお試し下さいねリボン
{FCD3DA05-9632-48EA-A556-F83C855E7C46:01}


お母様達とのお話もたっぷりラブラブ
レッスン前後はお母様同士のおしゃべりなども楽しんで頂きたく、和室片方の部屋にはテーブルとお座布団を出させて頂いていますニコニコ
今年も、お母様にもたっぷりリフレッシュして頂けるお教室にしていきたいなと思っています
今年もグループレッスン、わいわい行きましょうニコニコ音譜

昨日ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたラブラブ


次回、能見台教室レッスンは…
2/17(火)10:00~ですヒヨコヒヨコ

2月は王冠1ベビーヨガレッスン王冠1を行いますよチューリップ黄
毎回違うプログラムを組んでいますので、リピーター様もぜひニコニコ
詳細は2月レッスンスケジュールにてラブラブ


リボンどうぞよろしくお願い致しますリボン