スキルアップセミナー♡ | 横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

赤ちゃんとママ・プレママのためのベビマレッスン(^^)
ベビーヨガ(ママの産後の骨盤調整含む)レッスン (^^)

横浜市金沢区の自宅を中心に、金沢文庫教室
能見台教室・関内教室・上大岡教室にてレッスン中です♫

横須賀方面、横浜市内各地、出張レッスン承ります!!

今日は新宿まで、母校のスキルアップセミナーに参加してきましたアップドキドキ


そのタイトルは…
「女性のためのヨガ講座おとめ座キスマーク

女性ホルモンとは?から始まりキラキラ

チューリップ赤女性の月経周期に合わせたヨガの選択

チューリップ黄PMSや生理痛が辛い時のおすすめポーズ

チューリップ赤また女性の美を意識したヨガポーズの数々

チューリップ黄そしてラストは小顔ヨガまで


じっくり学んできましたニコニコメモ


母校がもともと整体の学校なので、私達チャイルドボディセラピストの資格取得の際も、身体のしくみや筋肉の名前、リンパ、細かく勉強していますリボン
今日の講座も身体のしくみや筋肉から細かく教えて頂き、自身の復習にもなりましたニコニコ


「副交換神経が優位になるから~」

「そけいリンパを~」

私も普段、皆さんにお伝えさせて頂いていますが、どこがどのような効果があってを、身体のしくみから学べるのって大切ですよねラブラブ


いやーしかし本日のセミナー、リラックスしすぎて、皆で激しい睡魔に襲われたくらい(笑)

スタジオに流れる波の音も心地良く、自身のスキルアップ、勉強に行ったのですが、最高に癒された時間となりましたラブラブ
ヨガ最高ですねラブラブ!


私のレッスンでも、もう少しプラスαママメインのリラックスプログラムを組み込んでいけたらなと検討中ですドキドキ


今日学んだこと、私自身もさっそく月の流れの中に取り入れ、より生理前後快適に過ごせたら良いなぁニコニコ
女性ホルモンもどんどん分泌させていこう(笑)

リラックス系の音楽、オルゴール系の音楽を流すだけでもかなりの癒し効果があります音譜
最近はアプリやYouTubeでも気軽にリラックス音楽が楽しめますねニコニコ
皆様も育児の合間にぜひお勧めしますラブラブ