【レッスンレポ】6/18 能見台教室 | 横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

赤ちゃんとママ・プレママのためのベビマレッスン(^^)
ベビーヨガ(ママの産後の骨盤調整含む)レッスン (^^)

横浜市金沢区の自宅を中心に、金沢文庫教室
能見台教室・関内教室・上大岡教室にてレッスン中です♫

横須賀方面、横浜市内各地、出張レッスン承ります!!

今日は能見台教室のレッスンでしたニコニコ


お部屋を広々使って行っている、能見台レッスンリボン
{B89E5EC0-3E62-409C-BBE7-CFF710BE16AE:01}
ヨガマットを使用していますヒヨコヒヨコ


リボン本日レッスンはベビーマッサージリボン


パッチテスト、ウォーミングUPをして準備OK!!みんなでパシャリカメラ
この時期の赤ちゃんの裸姿、本当にキュートですよねラブラブ!
{AB7625C4-DEA3-4057-8032-E93AC9D20F1A:01}

{9D6FAA29-7C95-4BAC-9876-259DA34C9896:01}

動きたい月齢のお子様、初めてのお子様、皆さん無理なくをテーマにリボン
部位別でじっくりゆっくりレッスン進めさせていただきましたニコニコ音譜


カメラMくん、お気に入りのおもちゃをくわえてうーっとりドキドキ
{246CA3CF-E787-49FD-AFAA-E38F741025D3:01}


カメラRちゃん、少し緊張の表情ですが、お腹ポカポカリラックスしてくれたかなドキドキ
{D35DC9FE-6517-4012-AC0C-AADBC6B2EA0F:01}


カメラTくん、お気に入りのおもちゃが気になりつつ、初めてのベビマ頑張ってくれましたドキドキ
{7D0CC935-E911-4215-9E02-BD288633C9BF:01}


カメラSちゃんスマイル、とっても気持ち良さそうドキドキ
{227B69A3-6038-4709-ACF0-BE91288E2734:01}


Tくんなかなかタイミング合わなくてごめんなさい、時間またお写真撮りましょうねニコニコドキドキ


お家でもご機嫌な時、眠る前、ぜひ優しくベビーマッサージしてあげてくださいヒヨコヒヨコ


最後には水分補給をして頂きながら、せっかくのレッスン時間内、プラスアルファ食育のお話をさせて頂きましたニコニコおにぎり

本日は「食物アナフィラキシー」についてナイフとフォーク晴れ
1歳までは控えた方が良い食べ物、2歳まで気をつけましょうな食べ物、意外と知られていないお話、資料と共にお伝えさせていただきました!!

チャイルドボディセラピストは食育も勉強していますので、そんなお話も随所随所で今後も取り入れていけたらいいなと思っていますドキドキドキドキ


次回、能見台教室は…
「7月31日(木)10時~ 和室にて」
となります!!

内容はベビーマッサージ部位別の後半、本日の続きとなりますニコニコ
次回からのご参加も可能となっておりますので、お気軽にご参加下さいリボン

本日はお天気の悪い中、ぴよーずのレッスンにご参加頂きまして、本当にありがとうございましたニコニコ!!
さっそく本日のお写真送らせて頂きましたので、思い出にして下さいねドキドキ
また次回お待ちしておりますドキドキドキドキ