個人差☆ | 横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

赤ちゃんとママ・プレママのためのベビマレッスン(^^)
ベビーヨガ(ママの産後の骨盤調整含む)レッスン (^^)

横浜市金沢区の自宅を中心に、金沢文庫教室
能見台教室・関内教室・上大岡教室にてレッスン中です♫

横須賀方面、横浜市内各地、出張レッスン承ります!!

こんばんはお月様
昨日からまた、真夏日の陽気となっていますね‼晴れ

仕事が休みの日は保育園を休ませ、子どもの体調管理にも気を配っているのですが…ヒヨコヒヨコ
ここ最近、保育園でお腹の風邪が流行りもらってきたり、暑さからか40℃の高熱を出したり、2人順番に体調を崩しておりましたカゼあせる
皆様のお子さんは体調など崩されていませんかクローバー


さて、先日は息子の2歳検診でした晴れ

本来2歳は特に検診は必要ない歳なのですが、1歳半検診時に身長があまり伸びていないことや、言葉の出始めが遅いとの指摘で、2歳に再び来て下さいとのことだったのですヒヨコヒヨコ

私も初めての育児ですから、1歳半検診では少し心配な気持ちになりました病院

でもそんな母の心配をよそに、そこから息子は溢れるように言葉を発し始めたのです‼もちろん身長だって伸びました‼

2歳健診では、2語文3語文、本当によくしゃべる息子にビックリされたくらいクラッカー

我が子達は双子なので、生まれつき小さく、今でも小さいねと言われますヒヨコヒヨコ

成長もあまり早い方ではなく、はいはいもあんよも言葉の出始めもゆっくりでした‼

でも、ゆっくりでも必ず出来る時が来ましたニコニコ合格


今は育児本やインターネットなど様々な情報が得られる分、それと我が子がズレていると不安になったりしませんか?

もし、そんな気持ちでいるお母さんがいらしたら、「うちもこんなにマイペースでしたが、出来るようになりましたよ‼」とお伝えしたいなと今日のブログを書きましたニコニコラブラブ

個人差という言葉がありますが、必ずそれぞれのペースで出来るようになるドキドキ

「~みんな違ってみんな良いヒヨコヒヨコ
本当にそうだなと自分自身改めて思いました合格

{88B0CCC9-A7C3-4C3A-B3DD-21EF9BF51B20:01}