坦々ごま鍋の〆はうどん! | ♪Happy smile life♪

♪Happy smile life♪

毎日を笑顔でワクワク丁寧に暮らす日々の記録♪

先ほどの続きです!


鍋の〆はやっぱりうどんでしょ~~~ぺこ

って事でこちらをいただいたので使ってみました!!



♪Happy smile life♪
築地仲卸 伏高 さんの五島手延饂飩 太麺です!


五島手延べうどん


大吟醸の小麦粉を五島灘の甘い塩と五島灘の海水、そして水でこねてあるそう・・・。

海水を使うことでよりコシの強い麺になるんですって!


鍋の〆に良いそうなので、早速!



♪Happy smile life♪
茹でてみた~。

そしてこのまま食べてみた~。


むむ~っ、ほんのり塩味がきいてて、すごいコシ!!

なんだかこのまま食べてもとっても美味しいんですけど!




♪Happy smile life♪
お鍋にINじゅる・・


ちょっと煮込みますよ。



♪Happy smile life♪
美味しそう!

写真で見ても、しっかりとしたコシのあるうどんだってわかる強さが感じられます。





♪Happy smile life♪
早速いただきま~~~すラブ


ひゃ~結構煮込んだのに、コシがある!!

これはすっごく美味しい!

うどんそのもののお味も美味しいので、どんどん食べれてしまう・・。

美味しすぎるのも危険だかお


このおうどんで味噌煮込みうどんが作りたいなぁ。

絶対美味しいなぁ。


お腹がすっごくいっぱいになったよ~。

このおうどんはリピしたいにゅーん




築地仲卸 伏高ファンサイト応援中