ご褒美横浜旅行1日目 | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

更新が遅くなりました


実はわたしのおばあちゃん、ぴよちゃんのひいばあちゃんが入院してまして

あんまりお見舞いにはいけないんだけど
毎日車で15分の距離の実家にいる犬にえさやり当番。

4時くらい

のため多忙な毎日を送っております


でも午前中の活動はいつもとかわらないので
朝でかけて一度昼に帰ったとしても
日中に家にいるのが1時間から2時間くらいっていうミラクル


今日は奇跡的にぴよちゃんが6時過ぎにいつもより遅い夕食で
食べ落ちをしてくれて時間ができた。



そんなこんなでごほうび旅行一日目




新幹線で名古屋から出発

朝の7時半ごろの自由席。すいてたよ。
めっちゃ優雅に出発


と思ったら調子に乗って食べ過ぎたぴよちゃんが
吐いた・・・。


でも食べすぎだったみたい


新横浜について

そこからレンタカーで多摩へ


ニコニコレンタカーっていう安いお店で借りました。
ちょっと駅から遠かったけどアットホームでいい感じでした


9時前に出発。あんまり混んでなかったら多摩には10時過ぎにつく


目的は私のおじいちゃんの家








生まれてから一回もあったことのないひ孫にあえて嬉しそうです。
また行くか・・・(笑)



そこから新横浜へ向けて12時出発


よりみちにIKEA港北店




すごいね。人
あまりのおいしさに私たちのシナモンロールも食べられた

もちろん50円ソフトも食べた


食べすぎなぴよちゃん






新横浜でレンタカーを返してから地下鉄で横浜へ

すっごいお互いを干渉しあわない二人
普段は違うんですよ。

とりあえずカップヌードルミュージアムへ


無謀にも3歳からの遊具へ挑戦



日曜日の夕方ですいてたんでなんとかできました。


そのあとは赤レンガカルディによってから
ホテルに荷物をおいて

ぴよちゃんがめっちゃ楽しみにしてた中華街




目的はいちごパンダまんとブタ角煮まん。
老維新っていうお店です

ただめっちゃ店員の要領が悪い
まあ中華街仕方ないか。


あとボチボチ買って最後にホテル下のファミマで野菜を調達して




お部屋で食べました


そんな感じで一日目終了。