プランツコラーゲンゲル | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

今回はプランツコラーゲンゲルのサンプルをGETしました。


ジャズダンスをしていた時のステージメイクはチャコットという会社を使っていて
特にすごいのがファンデ系なんです。


簡単に言えば超がっつり厚くぬれる
毛穴なんて埋めてやる(笑)
ということになるんですけど・・・。


ステージに立てない今
がっつりとライトをあてられても平気なファンデなんて必要なく

どっちかというと舐められても何されても平気
むしろぬらないほうがいいんじゃない


という状況なんですよね。
育児中の私。



話はそれましたがそのチャコットさんが

舞台メイクの機能性を引き継ぎつつ自然派コスメの開発をはじめたそうで



自分の中でチャコットは肌に悪いっていうイメージがあったんですけど
そのイメージをひっくり返す内容に興味深々



今回もオールインワンゲルです。



$ぴよぴよ家族の子育てライフ **病気に負けない強い子にな~れ!!**-130303_090738.jpg

おしゃれなデザイン。



$ぴよぴよ家族の子育てライフ **病気に負けない強い子にな~れ!!**-130303_090956.jpg

こんな感じです。

化粧水・美容液・クリーム・下地の4つの役割とのことで
今回はメイク前に使いました


やっぱりそれなりのお値段の下地だとメイクが長持ちします。



サイトには

①植物コラーゲン配合でぷるっぷるのハリ肌をつくる

 ダイズから採取した、コラーゲンのもとになる「アミノ酸ペプチド(ヒドロキシプロリン)」配合。
 お肌のみずみずしさを保ち、ハリを与えます。


②トレハロース配合で潤うスベスベ素肌をつくる

 潤いに満ちた肌表面は、かさつきがなくフラットになります。
 下地でキメを整えるとファンデーションののりが格段に良くなります!


③べたつかないマルメロジェルで化粧崩れを防ぐ

 マルメロという果実の種子から得られる成分でジェルを作っています。
 のびの良さに加え、浸透がよく角質層に素早く潤いを与えて肌表面を整えます。
 表面にべとつきを残さないので、ファンデーションがよれにくくなっています。


④オーガニック成分を贅沢に配合

 8種類のオーガニック成分を贅沢に配合し、肌に潤いを与え、メイク中も乾燥から肌を守ります。

と説明がありました。



チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中
コラーゲンゲル


あー、もういっかい舞台立ちたいわ。