お手軽トリートメント | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

以前は髪がかなり長くて、枝毛すごくて。
椿油とか使ってたんですが。

短くしてから油断してました。

だんだんのびてきて肩につくようになったのでちょっと傷んできた。

でもこれからたくさんトリートメントに時間かけれないから
お手軽にできるやつ探してました。


で、ためしてみた。


$ぴよぴよ夫婦の貯金生活 めざせマイホーム-111113_180333.jpg


お風呂場でできる0秒のトリートメント。

ぴよ旦那は沐浴のときは仕事中のため
日中にぴよちゃんのお風呂をいれて、
隙を見て夜に自分は入るつもりなのでトリートメントして放置とかできないし。

と思ってたから今から試してみました。


ロレアル パリ エルセーヴ
『クイックオイル リペアトリートメント』180ml
有用成分の乳化サイズをマイクロ粒子化することによって、
髪の内部へ素早く浸透するので、スプレー後待たずに洗い流せます。
傷んだ髪を集中補修し、毛先までさらさらするんとした髪へと導きます。


クイックオイル リペアトリートメント

だって。


900円くらいで買えます。

一日使ってみて。

確かに指どおりが使う前よりよくなった気がする。

スプレーだったのでどこにつけたのか分かりにくいのが難点か。
慣れればいいかな。


ちなみにぴよぴよ夫婦は両方とも黒髪ストレートです。
あ、ぴよ旦那には白い髪の毛がたまに(笑)
傷むしお金かかるしね。節約家族。

特別に美容院とかでケアはしませんが。
パサパサした髪は個人的にかなりいや。
だからこれからも染めたりパーマかけたりしないと思う。


ぴよちゃんがおしゃれに目覚めてすごい金髪とかになったらいやだな・・・。



ロレアル パリファンサイト応援中