ルイボスティー | ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

だんなの便秘を治したい。
ついでに自分の体調管理もしたい。


と常々思ってるんですが。
試してみました。


ノンカフェインのお茶です。
ルイボスティーです。

$ぴよぴよ夫婦の貯金生活 めざせマイホーム-110713_163502.jpg


飲み方は普通のお茶と一緒で5グラムを水2リットルで煮出す。

こんな感じになりました。


$ぴよぴよ夫婦の貯金生活 めざせマイホーム-110713_164224.jpg


飲んでみたところ。
予想よりくせはなかったです。
でも独特のお茶の香りはしました。
慣れてくると平気です。
気になる方は冷たくするといいかも。



結果は便秘解消にはつながらなかったけど健康的そうです。


価格
100グラム 780円
1キロ    5600円


うーん。続けるかは悩みます。



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中