韓方文化祭りの前に
お昼ご飯を頂きましたが

ランチのお店は

ここ



クンナムチッ

テーブルに行くと 

あーーー!! ソンジュンギだぁ!!!






なんと 彼の 写真が ありました!!!



来たの?

おもわず 写真を とりました


さっ  お昼御飯がやってきました



鶏が ド~ン


そしておかずたち


宮中薬ペクスク です

ペクスク・・・





ペクスクってなによ?

って思いました


はい、調べてみたら・・・

韓国語で ペクスクとは 백숙 と書いて


漢字で表すと「白熟(백숙)」


鶏肉を水だけで煮たり茹でたりするだけで

調味料はつかわないんだそうです


見た感じでは 汁なし サムゲタン風? ていう 感じかな


でも


ごまが入っていて 体によさそうなんですよー


調味料は 使ってない


のに


塩をつけて食べました(^_^;)


(参鶏湯の要領でね・・) 



そのあとにはおかゆもでたよ




黒ごまが たっぷりで おいしかったです






クンナムチッ





大邱広域市 中区 南城路 51-6
053-256-0709



にほんブログ村のランキングに参加しています
よかったら
ポチお願いします



韓国旅行は こちら I




韓国コスメ なら ↑

見たよって

画像クリックお願いしますI