夏まつりの時期になってきたみたいですね。

浴衣姿の人も最近、よく見かけるようになりました。

 

私の地元ではナイんですが、藤井寺のほうでも今週末、唐國神社さんは夏祭りのようで・・・昨年に引き続き、土曜日はハートフル商店街の「3でい市」に出させていただきますので、今年もその雰囲気を楽しませていただこうと思います。

7/16の3でい市、通常は10時から16時ですが、今回は15時位までが3でい市(手作り市)で、16時頃からたぶん20時位まで?、夜市っぽい感じで主にお子さん向けっぽい感じの催しがあります。

3でい市のほうは、今回30店舗以上の出店があるみたいなので、いつも以上に賑やかなのではないでしょうか。

 

当日の場所は、ちょっとまだよくわかってないのですが、うち(きるしゅ)は、よく居させてもらっているマンションの前のところではなく、アーケード街近く(岡田茶舗さんの近く~ブティックゆき)の辺りにいるんじゃないかと思います。

強い風が気になるというか、突風に弱いディスプレイ形体とか言ってるとあきませんが、意外と冬場よりも夏のほうが強風が気になる場所なので、今回は変えてもらうようにお願いしておりまして、いつもの場所と違う所のいると思いますがご容赦くださいませ。

 

 

今回は、指輪もたくさんあります。

藤井寺のお客様で、5月のブクンダ公園にお越しいただいた際、指輪の在庫はなかったのですが、「3でい市」にも出ていますのでヨロシクお願いしますといいつつ、先月は多少作っていたものの忘れてしまっていたというドジっぷりで。(その節はご迷惑をおかけしてしまいました・・・)

追加で、スワロの指輪を夏を意識したキラキラ系の色合いを中心に編んでみました。奥側のハートからはテグスがまだ付いているのは・・・ゴショゴショ・・・

こちらの指輪のサイズですが、割と大きめに作っておりまして、11号~15号位が目安ですけど、むくみ対応というか、誤差に強い仕組みになってまして。ただ、個体差は当然ありますのでよろしければ試着してみてくださいね~

写真には出てませんが、赤っぽい色のとかもあります。

 

その他、簪(かんざし)や、夏っぽいピアス等、オススメのものがありますので、よろしければどうぞお立ち寄りくださいませね。

 

暑いとは思いますけど・・・・

「山の辺ファーム」さんも、桃やたぶんみかんジュースその他いろいろあると思いますのでよろしくお願いします。

 

浴衣・・・・私も着たいなぁ・・・・・。でも、痩せなきゃだしオバサンやしと思うと勇気はでませんが。

着物の帯の結び方を観察したりするのは楽しみです。

こちらの商店街は、着付け教室をされてる着物屋さん(あだちさん♪)等もあるので、目にも楽しいんですよね。

 

さーて、もうちょい作業を頑張りますが、最近は夜も暑い・・・・

 

 

 

いつも有難うございます。