kirsch ~color of piyo

kirsch(きるしゅ)のぴよです。

大阪を中心に手作り市などに出ています。

ちょっぴりアンティーク風味で、
いろいろな「可愛い」テイストで作っています。


どうぞ見てってくださいね♪

 「kirsch」 という名前で

  ビーズアクセを作っています。


色彩心理、パーソナルカラーの勉強もかじっていたので、

心地良い色合わせのアクセ作りをしていきたいなと思っています。


ぴよの手作りアクセと徒然に・・・・

ちょっぴりお付き合いくださいね!



テーマ:

昨日のハートフル商店街の3でい市&夏祭り、楽しかったです。

有難うございました。

 

 

朝9時頃から、手作り市としての自分ちのアクセを並べてまったり準備をして・・・・・暑くなりそうではありましたけど、私としては涼しい感じの服装(綿のレースっぽいチェニックワンピ&いつもの綿のズボン)で、まったり・・・・・

今回は、西山さん(ブティックのレディースユキさん)ちの前の、ブティックさんのお店の冷房の冷気をいただいたり、過ごしやすかったです。

こちらのお店の店員さんやお客様にピアスその他のお買い上げもいただいたり。。。。♪冷たい麦茶も有難うございました。

この日はやっぱり暑かったこともあり、ずいぶん水分も採りました。

ハートフル商店街の臨時コーヒー屋さんのアイスコーヒーも苦味が適度にきいていて美味しかったですしね。

 

指輪のリクエストのお客様にも、早々にお越しいただいて、同時に知らない男性の方がプレゼント用にと同じくビーズの指輪を選んでいただいたりで、10個程あったのに半減・・・・えーと、またいろいろと違う感じのもまた作ってみたいと思います。

そういえば、少し前に仕入れた天然石のお花も指輪用に・・・と考えているパーツ等もあります。

や、他にもスタンバイしてる材料はいっぱいありますが。

 

 

そして・・・・

暑い中、基本的にはやはりのんびりだったのですが、一旦15時位で手作り市は終了。

今年も去年に引き続き私は夜まで居たんですけれども、夕方は夜祭バージョンになるので、紙の提灯を吊り下げたり、商店街の中も模様替えでした。

 

 

たこせんの目玉焼きを焼いてはったり、ふわふわと浮かぶ「ぷよ玉」があったり、風船釣りがあったり・・・・

唐國神社の夏祭り(見てませんが)とは全然違う感じだとは思いますが、小さなお子様も気軽に楽しめる小さな空間がこの日、出没しておりました。

来年もまた、たぶんあるんじゃないかと思いますので・・・・・お近くの方、またどうぞよろしくお願いします♪

 

うちはそのまま変えずに居させてもらいましたが、来年もこちらのイベントに絡ませてもらえるようなら、また違ったこともしたいなぁと考えたりしてました。

 

商店街の中のお好み焼き屋さん・・・というかもんじゃ焼きのお店の焼きそば、帰宅してから食べることになってしまったのですが、冷めてもさっぱりしていておいしかったです。

何度かこちらのお店の焼きそばも食べたことはあるのですが、小さく切ったイカも入っていたり、何よりも油っぽくないのが素晴らしい!

聞いたワケではないのでよくわかんないのですが、今度上質な胡麻油とかつかってみたらさっぱりと美味しそうにできるのかしらと考えてみたり???

 

そうそう、昼間、時間もたくさんあったのでお豆腐屋さんともたくさんお話したりしてました。

最近、私はけっこう出店日は(ギリギリに作業することも多いので)おとなしいことが多いんですが、人との触れ合いもたくさんあった日でした。

 

 

来月の8月は、猛暑の季節ということもあり、3でい市はお休みです。

9月の第三日曜日は、17日ですね。

その日もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お客様、ハートフル商店街の皆様、出店者関係の皆様・・・・お疲れ様でした。

雨の心配がないこともよかったですね。

 

また次回に向けて、製作その他、私も頑張りたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつも有難うございます♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑くなりそうですね。

 

えーと、本日は藤井寺駅前のハートフル商店街にて「3でい市」への出店です。

たぶんいつもいる場所とは違うかと思いますが、すみません。

 

 

夏らしいイヤリング等をご用意してます・・・・♪

オススメはやっぱり、スイカかなぁ?

キウイとかパイナップルもトロピカルっぽくてイイですけど、こちらは夏限定・・・でもないかもですし。

後、わかり難いですけど、猫モチーフのも何種類かおニューであります。

 

 

その他、別のバージョンのピアス類もオススメがありますので、お近くの方はどうぞお立ち寄りくださいませ♪

 

いつお有難うございます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏まつりの時期になってきたみたいですね。

浴衣姿の人も最近、よく見かけるようになりました。

 

私の地元ではナイんですが、藤井寺のほうでも今週末、唐國神社さんは夏祭りのようで・・・昨年に引き続き、土曜日はハートフル商店街の「3でい市」に出させていただきますので、今年もその雰囲気を楽しませていただこうと思います。

7/16の3でい市、通常は10時から16時ですが、今回は15時位までが3でい市(手作り市)で、16時頃からたぶん20時位まで?、夜市っぽい感じで主にお子さん向けっぽい感じの催しがあります。

3でい市のほうは、今回30店舗以上の出店があるみたいなので、いつも以上に賑やかなのではないでしょうか。

 

当日の場所は、ちょっとまだよくわかってないのですが、うち(きるしゅ)は、よく居させてもらっているマンションの前のところではなく、アーケード街近く(岡田茶舗さんの近く~ブティックゆき)の辺りにいるんじゃないかと思います。

強い風が気になるというか、突風に弱いディスプレイ形体とか言ってるとあきませんが、意外と冬場よりも夏のほうが強風が気になる場所なので、今回は変えてもらうようにお願いしておりまして、いつもの場所と違う所のいると思いますがご容赦くださいませ。

 

 

今回は、指輪もたくさんあります。

藤井寺のお客様で、5月のブクンダ公園にお越しいただいた際、指輪の在庫はなかったのですが、「3でい市」にも出ていますのでヨロシクお願いしますといいつつ、先月は多少作っていたものの忘れてしまっていたというドジっぷりで。(その節はご迷惑をおかけしてしまいました・・・)

追加で、スワロの指輪を夏を意識したキラキラ系の色合いを中心に編んでみました。奥側のハートからはテグスがまだ付いているのは・・・ゴショゴショ・・・

こちらの指輪のサイズですが、割と大きめに作っておりまして、11号~15号位が目安ですけど、むくみ対応というか、誤差に強い仕組みになってまして。ただ、個体差は当然ありますのでよろしければ試着してみてくださいね~

写真には出てませんが、赤っぽい色のとかもあります。

 

その他、簪(かんざし)や、夏っぽいピアス等、オススメのものがありますので、よろしければどうぞお立ち寄りくださいませね。

 

暑いとは思いますけど・・・・

「山の辺ファーム」さんも、桃やたぶんみかんジュースその他いろいろあると思いますのでよろしくお願いします。

 

浴衣・・・・私も着たいなぁ・・・・・。でも、痩せなきゃだしオバサンやしと思うと勇気はでませんが。

着物の帯の結び方を観察したりするのは楽しみです。

こちらの商店街は、着付け教室をされてる着物屋さん(あだちさん♪)等もあるので、目にも楽しいんですよね。

 

さーて、もうちょい作業を頑張りますが、最近は夜も暑い・・・・

 

 

 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。