生後93日

テーマ:
 昨夜かえってきた旦那様に、貴乃花親方の写真を見せたら、

 「うわ~、まじ似てる~。ちょっと、プロでしょ~?俺が撮ったやつのがかわいいプンプン えんがちょー

 って言ってました。

 ・・・え、えんがちょ・・・?


 洗濯物を干していると、え~んえ~んからうえ~~~んうえ~~~んになって、うわ~~~~~!!となったため、急いで切り上げて抱っこに向かいました。

 <はるみの泣き声と、母の気持ちの相関関係>
 え~んえ~ん → まだいけるシラー
 うえ~~~んうえ~~~ん → もうちょいか・・・?汗
 うわ~~~~~!! → はいはい、ちょっとまってぇぇぇ!(;´Д`) あせる

 どっちにしても、しばらく泣かせておく母・・・=w=
 抱っこすると、うえってべそかいた顔で、私の服をぎゅって握ってくるのが、ちょーかわいい(*´ー`*)
 お母さんのバカ・・・って言ってるみたいで、悶絶もの。

 でも、今日のこのときはねむいから泣いてたみたいで、抱っこでも通用せず、泣いてました。おっぱいを差し出すと、怒りながら、吸っては離して泣き、また吸う。
 どっちがひとつにしろよラブラブ
 いそがしい子じゃ=w=


 さて、はるみのおかしな趣味趣向に気付きました・・・。
 いや、前々から気になってはいたんですけど、どうやら、まぐれとか偶然とか言うものではないようです。
 それは・・・

 脱衣所で私が服を脱ぐ光景が相当好き

 ・・・まるでエロおやじです、はるみさん。
 「お風呂はいるよ~」ってはるみをバウンサーにのっけて、脱衣所まで持っていって、私が服を脱ぎ始めると、ぐずっていても、ニヤニヤしたり、きゃって叫び声をあげて笑顔で手足ばたばたしたり・・・

 ・・・何がそんなに楽しいの?

 最近なんて毎日がちょっとしたストリップ劇場ですよ・・・。
 脱ぎながらほれほれ~ってはるみにちょっかい出すと、なんか、大喜び。こっちもそれが面白いので、エスカレートして腰振ってみたり、おしりぺんぺんしてみたり←バカ

 はるみは女の子なんだけどなぁ・・・^^;

 ちょっと複雑な心境の母です・・・
AD

生後92日

テーマ:

 写真館リベンジ!( ゚Д゚)
 お宮参りの無料写真をもらいに電車代をかけて行ってきました!

 な、なんか、ぶ、ぶっさー(;´Д`)

 はるみさん、すげぇぶさいくですよ!貴乃花親方みたいになってます。ってか、ちょー似てる!(゚∀゚)
 1ヶ月ほど前の写真なのに、今とぜんぜん違う~。
 っていうか、かわいくねぇ!この写真(笑)

 まあ、ただなので文句は言えません。

 はるみをベビーカーにのっけて、コトコト・・・

 あったかくて天気のいい日にコトコトおでかけするのがすき。
 途中で、2,3歳の保育園児が先生に連れられてお散歩するのを見ました。

 かわいい(*´Д`*)

 いずれは娘もあの列に加わるのかな、よちよち歩くんだ~。と思うと、きゅ~んとしました。

 写真館へ行って、帰りにちょっとお買い物して、帰宅。2時間弱のおでかけでした。


 さて、はるみの新たなブームがきました!クラッカー
 まくらぎゅっ!タオルぎゅっ!はいまだに続いていますけども、再びおててしゃぶりブームがきたようです。
 前は右手のこぶしにがっついてたんですけど、今度は、右の親指をちゅぱちゅぱ

 なんか、ちゅっちゅって音がするなぁってベビーカーを覗き込むと、指しゃぶりをしていました。

 手がよだれでべたべた・・・。
 口元もよだれがだら~・・・。

 今よだれかけが3枚しかないので、買い足すことにしました。よだれかけこそ、つくっちゃえばいいか~って思いながら、楽天で安くてかわいいスタイをさがすと、発見!

エルフィンドール 5枚組スタイ エルフィンドール 5枚組スタイ  西松屋チェーン

 5枚組み699円なり

 安くねぇ?
 これで、8枚。
 よだれかけは何枚あってもいい!らしく、1日10枚使ったって会社の先輩は言ってた^^;
 そ、そんなによだれがでるのかぁ~えっ
 未知の世界だ~ロケット

AD

生後91日

テーマ:
 実は昨日からはるみは大暴れです。昨日お出かけしたのも、大暴れしまくって困り果てたっていうのもあります。
 とにかく泣いて暴れて大変あせる
 今朝なんて、そろそろおっぱいの時間かね、とおっぱいをさしだすと、ぎゃーぎゃー泣いてたのがころっと泣き止んで、ニヤニヤしておっぱいをくわえたりはなしたり・・・
 おらっ!真剣に飲め!( ゚Д゚)

 「いらないなら、ないないしちゃうよ~汗

 って、おっぱいしまって、おろすとまたぎゃーぎゃー泣き始めるむっ

 なんとかおっぱいあげておしめかえて・・・。それでもぜんぜん泣き止まない。
 ねむいのかな?と思って添い乳しても、泣き喚いて寝る気配もない。
 汗をかいてたので、べろんっと服を脱がしてみても、泣き止まない。
 困って、抱っこすると、しかも縦抱き、をすると泣き止む。横に抱くと泣く。

 (;´Д`)

縦抱きしろってことですか?

 とりあえず、その後添い乳で寝かしつけたけど、こっちは朝っぱらからお疲れモード。腹が立ったので、今日は掃除機かけませんむっ


 はるみはいつも7時前後に就寝(11時過ぎにおっぱい覚醒→すぐ就寝→3時ごろおっぱい覚醒って感じ)するのですが、昨日の寝ぐずりはこんな調子ですさまじかった。

 っつーのも、いつも私一人のときは、ご飯の用意をしながら、泣き出したら添い乳って感じでのんびり寝かしつけてるんですけど、土日は旦那様が居るため、私が食事の用意をしている間、寝かしつけを旦那様がしました。
 昨日も、お父さんがんばって、抱っこして寝かしつけてた。

 けど、はるみは大暴れ。

 一回添い乳登場で寝かしつけて、食事の準備をしていると、ふえ~~~っと起きてしまったので、旦那様がスリングで抱っこして、コンビニにビールを買いに行きました。
 スリングに入ってるときは、ねむいよぅ(´Д⊂ってべそかきそうな顔でねんねぐぅぐぅ
 ねんねしていたもので、そのまま布団におろしてみたら、また、ふえ~~~っと大暴れ^^;

 さすがに旦那様

 「何だよ~寝てたじゃん。お父さんはビールが飲みたいんだぞあせる

 って困り果ててました。

 ふんっ。何事も赤ちゃんのペースで生活しなきゃいけないんだよ!( ゚Д゚)


 毎日毎日、赤ちゃんと向き合ってるママさんたちは、掃除したい、洗濯したい、食事の準備、自分のことだってしたい!って思いながら、赤ちゃん優先で生活してますよね。
 私もこの3ヶ月で、そういうことは当たり前になってきた。

 「しなきゃいけないことがあるとき、一人で、どうやってんの?」

 って、パソコンをいじりながら、不思議そうに旦那様が質問してきたので、こっちも一瞬はてなマークとなりました。
 赤ちゃん優先っていうことが、ずいぶん当たり前になってるので、赤ちゃんを放り出して、しなきゃいけないことがあるっていうことがまず思いつかなかった。

 それって、『したいことがあるとき、一人でどうやってんの?』っていう意味だろうなぁって思ったものの、

 「掃除とか、洗濯とか?」と聞いた後、そりゃ、はるみをあやしてからだけど・・・と答えました。
 「毎日大変だな・・・ガーン」って言ってました。

 赤ちゃんが泣いてるときに、何かしようって思うから、イライラしたりするだけなんですよね、実際。356日24時間泣き続けるわけないって思ってると、意外にイライラしない。
 たまに忘れて、この泣いてる時間が永遠のような気がして、イライラしてるけど~(笑)

 まぁ、お父さんは週末ぐらいしか赤ちゃんの相手をしないから、しかたないかな。
AD

生後90日

テーマ:
 暑くもなくぼちぼちの天気だったので、おでかけをすることにした。
 いつも家に居るから、休みの日は外に出たくなっちゃうようで・・・。

 お弁当もって、川辺にいこうかという提案があったので、あ☆なんかファミリーっぽいラブラブとわくわくしていたら、旦那様から別の提案。
 ここにいきたい!というので、いってきました。

 (・∀・)へ!

南大門

 寺です、寺。
ご近所の方はわかるかな・・・

 5重の塔があって、のぼってみました。
 はるみは旦那様が抱っこです。

 ・・・_| ̄|○ すんげぇつかれた・・・

 上まで上がると、おば様たちの団体が居て、はるみをみて、かわいい~ラブラブと大絶賛。
 ちやほやされて、はるみは終始笑顔でした。
 
五重塔前

 上り終えて、疲れて即効はるみをベビーカーへ。五重塔前に立つ母と3ヶ月娘↑

生後89日

テーマ:
 祝日3ヶ月クラッカー
 はるみさんもようやく3ヶ月に突入しました!
 この1ヶ月を振り返ると、一言「便秘」につきますね!やっぱ!ガーン

で~~☆3ヶ月☆ ~~ん


 大の字で寝ております・・・。
 アップはこちら↓
むにゃむにゃ ねむいにゃ~

 数日前のお写真。母のお気に入り(笑)
よだれがきらり おかあしゃん、かわいくとってね
 左のガラガラは、旦那様チョイスのころんころんとなるガラガラです。

 なにやら、やせたような・・・あせる
 身長はがんがん伸びてるように思うんですけど、体重はあんまりのびてないような気がします。だからかなぁ~。
 身長はおよそ60cmで体重はおよそ5.8キロ。相変わらず、成長曲線の標準よりちょい下で大きくなってるようです^▽^

 昨夜の授乳中の夫婦の会話。

 旦那様:「俺にもこんなときがあったんだよなぁ」
 わたし:「そうだねぇ」
 旦那様:「まだ生まれて3ヶ月なんだよなぁ。」
 わたし:「うん~。こんなにちっちゃいのに、1年たらずで歩き出したりするんだよ」
 旦那様:「1年で、ったって、1年前はもう、ほんっとちいちゃな、何ミリの世界だったのにさぁ」
 わたし:「すごいねぇ、人間の成長って・・・」

 旦那様:「どうして忘れちゃうんだろう~・・・」
 わたし:「何が?」
 旦那様:「だってさ、きっと初めてのことばっかりで、毎日が面白いことばっかりだよ。なのにどうして忘れちゃってるんだろう。もったいないね」
 わたし:「そうだねぇ」

 =w=
 私も赤ちゃんのときがあって、いまやばばバカとかしてる母に大切に育ててもらったんだなぁってしみじみ思うと、本当に感謝です。
 親孝行しなきゃだけど、それ以上に、自分が大切にされた分、はるみも大切に育てようと思いました。
 はるみがいつの日か大人になって子供を持つようになったら、私たち親よりも自分の子どもを大切にして欲しいなぁと思いました。

生後88日

テーマ:

 あ、明日で、はるみ氏は3ヶ月に突入するのです!ど、ど、ど、どうしましょう!!!∑(´Д`*)

どうもしませんが・・・


 赤ちゃんってテレビ好きって聞いたことあるんですが、うちのはるみもテレビ好き。
 朝、洗濯や掃除機かけてるとき、騒ぎ出す時間帯になっちゃうので、

 ちぃっ!母は忙しい! これでも見やがれ!( ゚Д゚)

 ってテレビをつけると、じっと見ています=w=ゞ ダメ母、ここに現る。
 そんなに面白いかい?N○Kのニュース(・∀・)

 今日はなんともうれしいことが!!
 なんと、うんちが今日も出たのです!!
 2日連続です!!祝日
 くっさいうんちも大歓迎です!!

 あと、昨日、ふっと気付いたら、両手を胸前できゅってつかんでましたえっ
 また、胸の前のタオルケット代わりのバスタオルをぎゅっとつかむんですけど、バスタオルをつかみ損ねて、そこにある手を握っちゃったって感じだと思ってました。

そしたら、今日も両手を胸の前できゅってしてるじゃないですか!

 お~~すご~い。まぐれじゃない~~

 ま、小さなことなんですけどね^^;

生後87日

テーマ:
 今朝は6時前起床でしたキラキラ

 騒ぎ出したので、おむつを替えてあげると、ご機嫌に。

 ん~~んん~~~~プンプン ぶり~

 ヽ(´ー`)ノ祝日 ウンチでました~クラッカー
 あまりにうれしくって、むっちゃほめました!きょほほ。


 6時にはるみと一緒におきて、洗濯して、ゆでたまごつくってコーヒー入れました=w=
 時間がたっぷりできていいかも! どうせ、昼寝するしぃ~パンダ
 旦那様も一度は起きたものの、7時までちゃんと眠れたようでよかったです。

 朝ごはん食べ終わるとはるみが騒ぎ出しました。
 うるさい!静かにしなさい!って赤ん坊をしかる旦那様。わかんないってば。
 その後お父さんがだっこしてやろう~と旦那様が抱っこ。
 会社に行くため、バウンサーにおろすと、たちまち、うえっうえぇ~~~。ほほほ、かわいいやつめ。

 「最近わがままになってきたよなぁ~」

 ってしみじみ旦那様。
 抱っこしろ!ねむいの!そんなもん飲めるか!と自己主張が強くなってきましたラブラブ
 はるみの性格についてちょっと考えてみたんですが、なにやら私に似ているような・・・_| ̄|○

 我が強いところなんてそっくり。

 「お前そっくり」

 お墨付きもいただきましたクラッカー

 はるみの血液型はまだ調べてないのですけど(調べたいなぁ)、B型のような気がします(笑)

 もちろん、血液型による性格判断とかはぜんっぜん信じてないけど(あれは戦時中に生み出されたもののようだし)、話ネタとしては活用してもいいと思うだけ。
 はるみ氏はA型もしくはB型です。私→O型、旦那様→AB型。

 適当に病院で調べられるのかな?? 私は中学生になるまで血液型調べてなかった^^;献血車で血を採ってもらって調べたはず。

 そんなはるみの動画をまたとって見ました。

 あたしねむいの!!

 機嫌がいいときはこう なのに~あせる


生後86日

テーマ:

 あ、朝4時からおめざめのはるみ・・・ヽ(;´Д`)ノ

 ご機嫌でしゃべったかと思うと、不機嫌になってわーわー叫んだり。眠くなってぐずぐずいいはじめたので、添い乳すると、少しうとうとした後、再びおめめパッチリ・・・。

 もう~・・・寝てよ~ヽ(`Д´)ノ お父さん起きちゃうよ~!

 って言ってもわーわー騒ぐばかり・・・

 むっかー。寝なさいったら!ヾ(。`Д´。)ノ どうしてあなたはそうなのよ!

 と腹を立ててみても、相手はまだ生まれて(もうすぐ)3ヶ月の赤ん坊。わかるわけねーよ・・・。
 イライラしても仕方ないし、イライラするだけ赤子は寝ないとも聞くから、腹くくって付き合うことに。

 そんなこんなで時間は過ぎ去って、6時過ぎについに大暴れをはじめたので、寝室を出てリビングで抱っこでご機嫌取り・・・

 (´Д⊂

 起きたついでなので、洗濯はじめましたよ、えぇ・・・。

 旦那様も5時ごろから起きたり寝たりを繰り返していたのですが、さすがにかわいそうになってリビングに連れ出したわけです。

 6時半過ぎごろにぎゃーっと騒ぎ始めたので、おっぱいを差し出すと、なんと拒否!

 えぇ~~~(;´Д`)

 くわえさせてものけぞって泣きながらはなし、もう一度くわえさせてもまたのけぞる・・・。
 ぎゃん泣き・・・。
 それでも何度かのトライでくわえさせたら飲み始めて、うとうとし始めました。

 う~~~~ん_| ̄|○

 その大騒ぎっぷりについに旦那様起床。
 「ちょっと機嫌が悪すぎちゃう。どっか悪いんかな。あんまりひどかったら病院連れて行ってあげて」
 って・・・。

 ついにはるみは完全に便秘症になったわけで、そのせいもあって、旦那様はすこぶる心配。
 1日出なかったら次の日には綿棒浣腸!という旦那様をなだめつつ、3日目で綿棒浣腸、4日目にいちじく浣腸というふうに決めています。
 大体綿棒浣腸で出ます。

 もう自力でうんちを出さなくなってすごく時間がたった気が・・・。
 1日3回も出していたころが懐かしい_| ̄|○ ムーニーのうんちぽけっともういりません(笑) 次のおむつは思わずドレミを買っちゃった。

 なんか、朝っぱらからそんなこと言われたので、『やばい。早く便秘を治さないと、病院に連れて行かなきゃいけないとなかば強迫観念がぐるぐる回ってしまって、必死になってマルツエキス飲ませようとしてました。
昨日と一昨日は飲んでくれたのですが、今日は拒否!
 それでも飲ませようと、くちに突っ込んでたら、これはひきつけ起こすんじゃないだろうかって言うぐらい泣き暴れてしまったので、やめました。

 便秘治そうとして、ひきつけおこさせてどうするよガーン

 これよりまえに、すでにあ~私ってば煮詰まってるな・・・と思っていたんですが~・・・。
 こんなに煮詰まるぐらいなら、さっさと病院いってみれば、気分だけでも落ち着くのに、バカだな・・・ってことで、結局病院いってきました。
 近所の小児科を探して、行って見ました。ネット予約とかできるなんだかハイテクなところでした(診察室では、モニターにリアルタイムで予約が入るところが見れました)。

 夕方にベビーカーでことこと歩き出したら、涼しい風がとっても気持ちいい。

 病院では、はるみはちっちゃすぎるので、別室で待つことになりました。
 女医さんで、それだけで安心しました=w=
 さっきまでの大暴れっぷりはどこへやら、先生に、あ~うぅ~ラブラブって愛想を振りまきます・・・

 わたし:「お外に出たらごきげんじゃない(;´Д`) 」
 先生:「そんなもんですよ音譜

 赤ちゃんは気まぐれだから、何かのきっかけで治るかもって。とりあえず、機嫌もいいようなので、大丈夫ですよってお墨付きをいただきました。綿棒浣腸も3日に1回とか、場合によっては1週間しなくても大丈夫とのことでした。

 これで、旦那様の口を封じれる・・・

 そう。病院に行く理由の1番はそれ。
 私は人に言われたことを気にしすぎるたち。
 「母乳の子は哺乳瓶を嫌がるから」といわれると、せっせと母乳をあげていたのが悪い気がしたり
 「まだ便秘?」とか「うんちは?」って聞かれると、なにも対処してない気がしたり
 「果汁は飲ませた?」→「飲まないの・・・」って答えると、飲ませ方が悪いみたいな気がしたり
 とにかく、なんでもかんでも気にしすぎちゃうしょぼん

 心配性の旦那様に「うんちでた?」って毎日聞かれたり、「浣腸は?」「ちょっと苦しそうじゃない?」って言われると、きいぃぃ~~~~~~プンプンってなる。

 便秘がおいそれとはなおんないよ!
 毎日浣腸なんてしないよ!かわいそうだろ!(←ウンチでないほうがかわいそうだろ、偽善者って言われた)
 人間機嫌が悪い時だってあるよ!

 って思っても、胸を張っていえる自信がないのぅ(;´Д`)

 ちなみに、何でこんなに心配するのかというと、旦那様の親戚に、便秘をほうっておきすぎて、口から茶色いものを吐いて救急車で運ばれた人が居て、便秘をなめんなっ!こわいんだぞ!って言ってます。

 とりあえず、医者のお墨付きをもらえば、旦那様も安心してくれるはず!

 気分が晴れた私は、もと来た道をベビーカーではるみといっしょにコトコト帰ったのでした。

バトンです

テーマ:

 ***お母ちゃんの独り言 ~育児日記~***  のユキさんからバトンいただきましたラブラブ

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ1:回す人チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  え~っと、リアル友達に回しておきます(笑)


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ2:お名前は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  ぴよねこ です! 最近、名前をかえたいお年頃!
  娘っ子の名前は、はるみです!


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ3:おいくつですか?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  先日5月10日に26歳になりました!


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ4:職業は? チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  SEをめざすプログラマ!
  ・・・のはずが、ぜんっぜんSEを目指さず、プログラムだけ書いて食べていけたらいいなぁと思ってた!
  只今育休中。



チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ5:趣味は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  今→裁縫。
   以前はぜんぜんしなかったけれど、はるみのものを作るようになってから熱が上がってきた。
   それまでも、お裁縫は好きだったけど、作っても張り合いがなかったのでやらなかった。
  過去→CG
   がんがん描いてたのは過去の話。
   いまじゃ、CG描いてたマシンは我が家のプリンタサーバ兼ファイルサーバ・・・
   新しいPCで書きたいのは山々だけれど、スキャナやペンタブを置く場所がない。置かせてもらえない。
   

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ6:スキな異性のタイプは?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  やさしく、私に甘い人。いろいろ面倒見てくれる人。
  旦那様です↑
  私がダメなときにとにかく面倒見てくれた。今は私が面倒見る番?^^;


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ7:特技は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  流れるようなキータッチ(?) ミスタッチ多し。
  ミスタッチをしたら速攻小指でBackSpace連打でキータッチスピードを確保(笑)
  編集時はHomeとEndを愛する。
  愛用キーボードショートカット
   Alt+F4、Alt+Tab、Windowsキー+D、Ctrl+C、Ctrl+V、Ctrl+S、Ctrl+Z、Ctrl+Y
  WindowsXP終了時は、Windowsキー→U→U。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ8:資格は何か持ってますか? チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  シスアド。運転免許←ペーパー
  基本情報は落ちまくった_| ̄|○
  プログラム問題やら業務的問題はOKだけど、おバカすぎて数学的問題がまったくできないため、落ちまくる。
  まず、問題の内容が理解できない・・・
  え?日本語で書いて?みたいな・・・(笑・・・えない


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ9:悩みは?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  仕事復帰について。
  二人目をすぐ作りたいんだけど、復帰して即効で産休ってのはむずかしそう・・・
  あと、肩こり・・・


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ10:好きな食べ物、嫌いな食べ物チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  好きな食べ物
   甘いもの☆ケーキ、アイス、プリンラブラブ あと、いもけんぴ
   からあげ、ハンバーグ、エビフライ、カレーライス←子供舌(笑)
  嫌いな食べ物
   着色料べったりの漬物、レーズンなどドライフルーツ・・・

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ11:愛する人に一言チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  旦那様!愛してるから!ちょーぜつに!
  はるみ!あんたかわいいから!!ちょーぜつにぃぃぃ

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ12:回す人の他己紹介 チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  大学時代のお友達。最近あってなくてさみしぃぞ。娘を見に来て!
  ・・・呼びかけ?↑


 バトンって面白いですよね~=w=
 見かけると、後を追っていってしまう
 ユキさんありがとう~♪

生後85日

テーマ:
 はるみの前のブームはこぶしグーしゃぶり
 お風呂に入ってるときに、石鹸つけたおててもなめそうになってあわてて阻止。おしゃぶりくわえてくれたら、洗いやすいのに・・・と思って数日

 次のブームは、下唇しゃぶり(?)
 ちゅっぱちゅっぱって音がしたので、あ~また手食ってるよ~と思ってみると、下唇をちゅぱちゅぱしてる。
 おててに飽きたの?
 それも数日で終了。
 同時期に、おててを見るようになりました。あ、手見てる~と顔を覗き込むと、私の顔のほうが興味があるのかすぐに手を見るのをやめて私を見ます。

 そして、ちょっと前。
 おむつがえのときに、服をぺろんっとめくった状態にしてると、服のすそをつかんで、胸元まで自分でたくし上げるというサービスがブームに。

 それは今も続くものの、また別のブームがやってきました。

 はるみの枕は布団10点セットについてた普通の枕です。
 私がゲップをさせるのがへたくそなので、新生児のころはよくおっぱいを吐いていました。で、そのたびに枕を洗うのもめんどくさいので、枕の上にタオルを敷いて寝かせています。
 タオルはたくさん替えがあるし。
 なので、はるみの写真は頭の後ろにはいつもタオルがうつってます(笑)

 で、最近のブームは、その頭の下のタオルつかむっていうのがはやりのようです。

 両手を頭のほうに上げて手をグーパーしてるだけなんですが、ちょうどタオルがあるので、それをつかんでは顔のほうにぎゅーっとよせてきてはなす、またぎゅーっとよせてははなす。

 流行のようですロケット

 その光景を昨日の夜目撃した旦那様。

 「これいやがってんのかなぁ~むっ

 といって、枕とタオルを取り去る。
 けれども、はるみは同じ動作を続けます。

 「え~ちょっとどっち?いやなの?いやじゃないの?」

 旦那様しばし観察。
 はるみはやっぱり同じ動作。

 「ちょっと~、そんな頭悪い動作やめてよ~あせる

 ( ´艸`)むぷぷ。仕方ないので教えてあげました。

  わたし:「それ、最近のブームみたいよパンダ
  旦那様:「え~なにそれ~∑(´Д`*) 」