「呼吸からアプローチする体幹トレーニング」WS@長野市 | Belly Dancer Gamilaの日々

Belly Dancer Gamilaの日々

Gamilaのつれづれなるままに。。。
新宿・調布・長野でベリーダンスレッスンしてます!

こんにちは ガミーラGamilaです。


私のカラダの先生こと杉山幹トレーナーとの初企画!


インサイド・ダンス・アナトミー
「呼吸からアプローチする体幹トレーニング」講座



国内初上陸!
世界最新の呼吸法が含まれていたこの講座




3時間のWSの内容とは思えない
資料の多さに
「こんなに厚い!!」って言う声が


まずは座学から
受講者達は男性のトレーナーにドキドキしておりましたが

{884E047E-D1CD-48BF-A2EA-5DD41E465870}



杉山トレーナーの軽快なトークと資料のセンスに
どんどん引き込まれ
受講生達の目の輝きがかわっていきました。





ここまで教えてくれるの!?と思う程根底からの説明

{3065D68D-A9E4-4A17-BEFA-3180F45D5A5B}




ベリーダンスと同じで
土台がないと
家は建たない




難しい解剖学的用語や専門的なことを並び立てるのではなく
受講者が分かりやすいように説明してくださるので
吸収しやすいんですね。




だれでも自分のカラダの状態を知りたいですよね!!


どうしても
質問=恥ずかしい
と思ってしまい納得がいかなくても
質問できないという方も多いと思いますが



素直にきける雰囲気をつくってくださったため
これはどういうポジションなのか?
あっているのか?の質問が多かったです。

1人の質問がおおくの方の理解につながっていました。

{7BB116A3-5F08-4366-9980-24793409C393}



ちまたの健康法とは全く違う初めてのアプローチ方法に
度肝を抜かれた!
一言で言うとこんな感じ



自分の呼吸をコントロールしていくことで
姿勢が改善でき、肩こりや腰痛もなくなっていく
不眠症で悩んでいた方もこれで眠れる様になったりといいことばかり!!
(私はこの講座のあとすぐに眠気が・・)


早速自宅でできるので
これからのカラダの変化が楽しみですね!
お疲れ様でした!

{B0852930-4A7D-4760-8509-3D464825CD9B}




東京WSは今週末!!楽しみにしていてくださいね!
都内再講座リクエストの方はぜひコメントください☆



それでは
<受講生達の声>を一部ご紹介します!

■北村由佳さん
普段、無意識にしている呼吸が、体幹にとても作用しているということが勉強になりました。
鼻呼吸を意識していきたいです。



■匿名さん
いかに呼吸が大事かという事を痛感したと共に、間違った筋トレ(腹筋など)で体を痛めやすいという事がわかり、体をしっかり見直したいと思いました。


■匿名さん
日頃から注意を受けている姿勢に連動した呼吸であることがわかりました。
今後のパフォーマンスを高めるためにも
まずBOXをかためることを行いたいを思います。




■S.I
呼吸だけでもこんなに色んな事を考えたりどこを意識すれば良いか分かったので
自宅でもやりたいと思います。


■M.N
自分の呼吸が正しくない事がわかって良かったです。
呼吸のエクササイズを行って、正しい呼吸を身につけたいデス。
ボックスが大事!


■E・K
呼吸ができていなかったことがわかった。
ふくらませる、へこませるが今まで逆だった。
横隔膜の位置の重要性、開きっぱなしを修正したい。



■K.I
とてもわかりやすく実践的でよかったです。



■山浦香奈子
呼吸の量は多い方がいいと思っていたが逆だったことに驚いた
(でも気持ちが落ち着いているときは静かな呼吸だ・・・と気づいた)


■S.A
今までも呼吸の大切さは知っていたけれど、深い理由(なぜ?)を理解する事ができて目からウロコ、ポロポロでした。


■匿名さん
呼吸がこんなに身体に影響を及ぼしているとは思わなかったので
これからは呼吸を意識して、自分が楽になれればいいなと思う。


■匿名さん
普段疲れやすかったり、眠れなかったり、不調の原因が呼吸法と体幹が崩れていた事が分かって良かったです。自分の状態を知る事が大切ですね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~Gamilaのイベント情報~
7月3日(日)オリエンタルミューズ
8月20日(土)アルクヌーズによる生演奏ショー
10月2日(日)Huleya WS@長野

宝石赤Gamilaのレッスンは
・東京都新宿区
・東京都調布市
・長野県長野市で受講できます。


セルフストレッチワークショップ
イベントオーガナイズ情報も ↓↓

宝石赤ベリーダンサーガミーラGamilaのレッスン・出演情報はこちら







※ガミーラ(Gamila)とはアラビア語で美しいの意