Belly Dancer Gamilaの日々

Gamilaのつれづれなるままに。。。
新宿・調布・長野でベリーダンスレッスンしてます!


テーマ:
こんにちは ガミーラGamilaです。

「ストレッチ」といっても
アプローチ方法により種類が沢山あります。

先日はその中でも「ダイナミックストレッチ」WSを
3時間受講してきました。


ダイナミックストレッチは
レッスンやパフォーマンス前にやると

●筋肉の活性化
●筋温の上昇
●関節可動範囲の向上
●パフォーマンスやパワー出力を高める
●怪我の予防につながります。
(資料引用)



17通りのダイナミックストレッチ
プラス
2つ
教えていただきました。
(既に筋肉痛そして苦手な動きも発見)



普段のレッスンからダイナミックストレッチをしていたのですが
受講した内容が今やっている振付に最適なので習ったものを直ぐに5つシェア



ストレッチの勉強をしているのでそれを基に
どのようにアプローチするかなんだなと改めて実感しました。




ベリーダンス中級クラスでは
今回教えていただいた
もう少し高度なダイナミックストレッチを取り入れて
その後のパフォーマンスが向上できる部位に刺激を与えていきたいなと思いました。





とはいえ、最近クールダウンのストレッチをする時間がなくなってしまっているので
レッスン中に何とか組み込んでいきますね。




そして
このWSに元ラピス所属のAmimiと偶然受講
一緒にレッスンなんて何年ぶりでしょう☆



WS後楽しく遅いランチして近況報告。
お互い生徒さん達にこういった形で向きあっているってことに共感
またきっとWSで会えるはず♪



写真は今回のWS講師
アメリカの大学院卒のカラダのスペシャリスト根城(Nejo)先生です。






素晴らしい先生方に教えていただけているので、どんどんレッスン等でシェアしていきますね!!




さてさて、あっという間にSold outになった
「呼吸からアプローチする体幹トレーニング法」WSもいよいよ来月となりました。


講師の杉山先生は渡米中。
帰国後の沢山のシェアに期待ですね☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~Gamilaのイベント情報~
薔薇5月28日(土)ベリーダンスと音楽の夜 vol.121 アラディーンさんによる生演奏Show@中目黒  
7月3日(日)近日公開
8月20日(土)近日公開
10月2日(日)近日公開

宝石赤Gamilaのレッスンは
・東京都新宿区
・東京都調布市
・長野県長野市で受講できます。


セルフストレッチワークショップ
イベントオーガナイズ情報も ↓↓

宝石赤ベリーダンサーガミーラGamilaのレッスン・出演情報はこちら





※ガミーラ(Gamila)とはアラビア語で美しいの意


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。