女性向けのお話 | きま*mana*ままに

きま*mana*ままに

文鳥や日常ブログ。
最近はモニターも始めました。

一度は聞いたことあるかな?
布ナプキン
何年も前に初めて”布ナプキン”の存在を知った時、正直ゲゲ!キティって思った。

なのに最近はちょくちょく布ナプキンの主張が強くなってきてるような気が。

あの子が!?
みたいな感覚で気になっちゃうよね。

なのでちょいと調べてみたsei
そして気になったこと。
□生理通が軽減する□

何で?????

布なので、衣類と同様で体温を保ってくれる為に子宮が冷えない。

なるほど電球


その他のメリット
□ニオイ・蒸れ・かぶれ・かゆみがなくなる□
布なら綿やリネンなどの自然素材で作られている為に通気性・付け心地が良い。よって子宮にも負担がかからない。
□エコ□
これは説明見るまでもないよね。
でも経血を自分で洗うのって何かなぁ・・・

ここでデメリット
□洗うのに抵抗あり□
対処:慣れw
    つけ置きした後は普通に洗濯機で回せる。

□不安定でもれる□
困る困る!
対処:多い日は紙ナプキンを使いわけるなど、分ければ良
    い。
    パンツスタイルの時のみ使用。
    家のみ布にする。


デメリットあるものの対処策はあるね。


あと私が良いなと思ったのがデザインビックリマーク2

アプリコット


ピヨハート


カラフルうさぎ



こんなに可愛いのハート
グレーとか茶色とか一色のイメージやったからコレを見た時は驚いたはっbikkuri+.
他にももっと種類あるよ(´v`)

この中ならアプリコットが好きだな
星星星

可愛いナプキンならブルーの日も楽しくなっちゃいそうキラキラキラキラキラキラ
使ってみたーいはぁはぁ☆☆☆


人気柄復活!オトナ女子だってカワイイ大好き!Sunny Days布ナプ人気投票 ←参加中