学校 | ぴよこのふくらはぎの日常

ぴよこのふくらはぎの日常

おおざっぱでめんどくさがり主婦の日常です。
2017 10月。乳がん全摘、再建手術受けました。

今日は仕事終わってから学校に行ってきたよ。
PTA総会でした。
毎年何度かやってるけど、いつもは委任状だして欠席あせる

今回は今年委員やるから出なきゃいけなくてさにひひ

先生方の紹介もあったんだけど、ここでも注目はプリンセスにひひ

隣のプリンセスの記事

他の学年のお母さんたちはまだプリンセス見たことない人多いけど、噂はずいぶん広まっているようで、
先生方がズラリと前に並んだら、横に座ってた一年生のお母さんが小声で「プリンセスどれ?」だってにひひ

あちこちでみんなヒソヒソとプリンセスを確認。
私のとなりの人が「まあまあ可愛いじゃん」って言ったらそのとなりで、「えー、そう?」なんて汗

プリンセス先生もよもや保護者のヒソヒソ話の内容が自分の事とは思ってないだろねにひひ

去年ぴよこのとなりのクラスの担任だったドラえもんとのび太くんを足して2で割ったような先生がいるんだけど、彼の挨拶の番になったら、まだ何も言ってないのに笑いが起きた。

「笑ってくれてありがとうございます」だって、いいキャラしてるよ。

でも怒ると怖いらしい。
ぴよこ曰く、「笑ってる時でもけっこう目は笑ってないんだよね。」だってにひひ
中々の洞察力だね、実は母もそう思ってたよにひひ

先生もいろんな人がいるね。