「オレカテ」に行って来ました!&納品♪ | ヒヨコのB面(Caramel de Lapin)

「オレカテ」に行って来ました!&納品♪

今日は、前から楽しみにしていた「オレカテ」に行って来ましたビックリマーク



正式名称:急募!オレの韓流家庭教師(若干名)



略して「オレカテ」です。


今回で第4回目なんですが、大人気で・・・いつもすぐに満席あせる


やっと申込にも間に合っての初参加です音譜


るるぶなどにも記事を書いていらっしゃるフードコラムニスト


八田さん の主催です。



今回のゲスト講師は、映画ライターの土田真樹先生 です。


テーマは「韓国映画のトレンドを読み解く」



私は、もっぱら韓国ドラマ派だったので、映画についてはぜんぜん初心者汗


だけど興味のあるテーマなのですごく楽しめましたニコニコ


昔の映画の話や、撮影の裏側のことや


韓国での日本映画の受け止められ方や、その逆の話。


いま注目の俳優は誰か!?


とかドキドキ


ものすご~~~く楽しかったです!!




そもそも、「オレカテ」自体が


韓国関係の仕事をしている人


韓国関係の仕事をしようと思っている人


を対象者とした勉強会なので


参加している皆さんも、ライターさんや記者やテレビ局の人など


プロフェッショナルな人がほとんどあせる


ペーペーでも参加して大丈夫という言葉を信じて行っちゃいましたが


ちょっと緊張しちゃいました叫び


でもまた、次回も絶対行くっアップ



こういうイベントの場では、



横のつながりを広げたいクラッカー



という八田さんの考えもあるので


皆さんも、お互いに名刺交換をされていました。


あ~・・・私も、こういう場で名刺交換出来るような身分になりたいわDASH!


場違いを承知の上でスイーツデコ作家っていう名刺でも持って行こうかな笑


でも、いつかは韓国のカロスキルにお店出したいっていう


アホな夢を持っているので、それはそれでイイかもしれないププ




最後に、土田先生と八田さんと記念撮影カメラ






お2人とも、ものすご~く著名な方なのに、気さくな雰囲気ドキドキ


ふふふ。


本当に楽しかったです音譜





そうそう。


「オレカテ」に行く前に、ビーズアクセサリーの納品に行って来ましたビックリマーク





これをオーダーして下さったTさんも、


思えば八田さん主催のお食事会で知り合ったんですよね~ラブラブ


こうやって、お友達が増えて行くのも


イベントに参加する良さのヒトツですねビックリマーク





納品したピアスと、オマケで差し上げたハンバーガーを撮影するTさん・・・


を撮影する私sao☆


せっかく会うんだから~ってことで


新宿の Hawaiian Pancake Factory でパンケーキ食べて来ましたホットケーキ





ババーーーーンッ爆弾爆弾爆弾


すっごい生クリームでしょあせる






ネットの口コミでは「生クリーム、意外と全部食べられる」って書いてあったけど


うん・・・思ったより食べられたけど、全部は無理笑


だけど、パンケーキはすっごい美味しかったですビックリマーク


オレンジのパンケーキを食べてみました音譜


ふんわりしてて、薄い感じなので


3枚もあったけど、平気でペロリですドキドキ



私はスイーツデコ制作の勉強のために、コレにしましたが


(言い訳ではありませんっえへ


普通のパンケーキもありますヨてん






今日も有意義な1日でしたっチョキ



↓この、キャラメルの鼻を押すとショップへ飛んで行きますロケット




↓よろしければ、ポチッとお願いしますヒヨコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村