こんにちは! 心が晴れるお片づけを応援する、北摂茨木市のココラク・引越しオーガナイザー田中靖子です。



今日は年に一度のライフオーガナイザー協会主催のチャリティーイベントでした。
気がつけば私もボランティアスタッフなどで4回目の参加です。



でも4回参加していても、毎回勉強になることがあるのです。
チャリティーイベントに限らず、いろんな切り口でのライフオーガナイズに関する話を聞いているはずなのに、
「そういえばそうだな…」
「なるほど〜!」
などと感心して、思わずメモしてしまうことが。



今回の大阪でのチャリティーイベントは、時間のオーガナイズがテーマでした。
共働き家庭が増えた今、家事との両立で時間がないと感じる女性が増えたため、そのニーズに応えるように雑誌などで「時短」という文字をよく見かけるようになりました。



確かにある1つの行動を時短できるかもしれません。でもそれは自分の満足いく時間の使い方とはまた別のものです。
応急処置みたいなものであって、根本的治療にはなりません。


今日のチャリティーは、オーガナイズの手法に則り、家族を味方につけて自分の時間も大切にできる方法を知ることができる内容でした。
お越し下さった方々が、普段の時間の使い方を見直す1つのきっかけとしてくださって、日々の生活が変わっていかれることを願っています。



大阪のチャリティーイベントは終わってしまいましたが、関西では5/28(月)もう一会場、兵庫会場でも行われます。


5/28(月)  10:00〜13:00
神戸市立東灘区民センター  8階  会議室1




兵庫会場のリーダーを務めているのが、横田ちひろさん。
とても熱い気持ちで片づけに悩まれている方の力になりたいと、このチャリティーイベントを作られています!



横田さんのブログにはこんな文章がありました。



兵庫会場テーマ”片づけられない私にサヨナラ!~私が主役のお片づけ~

 

今、片づけられないのは、あなたのせいではありません。

それは、今まであなたが”自分にあった片づけ方”に出会う機会がなかったから。

 

今度こそ、あなたが「片づけられない私にサヨナラ!」の一歩を踏み出すために、私達には伝えたい想いがあります。




もし片づけに悩まれているなら、
キッカケが欲しい方、
今の状況を変えたい方、
優しく背中を押して欲しい方、
是非一度、勇気あるポチっとをしてみませんか?

日本ライフオーガナイザー協会のページにジャンプします。
お申し込みフォームはページの下の方までスクロールしてください。



兵庫会場、残席少しとなっております。
この機会にぜひ!



そして関西以外でも、まだチャリティーイベントは行われています。
先程の
ページで、他会場の情報がご覧頂けてお申し込みできます!
よかったらご覧くださいね。






▷▶︎現在募集中◀︎◁

▶︎LINE@の友達募集中です!

LINE@を始めました!
ブログとは違った片づけや情報・気持ちの整理の仕方をつづります。
どなたからの友達追加かは、私にも他の方にもわからないので、お気軽にとうろくしてくださいね!
時々お得な情報もおとどけします。

ポチッとしてみてください^_^
友だち追加
ID  hyo2037o   こちらでも検索できます。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 皆様の明日が心の晴れるいい1日でありますように。     
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。 バナーをポチッと応援していただけると、更新の励みになります。      
    ↓        ↓


オーガナイズサービス

片づけサービスは現在、ココラクオーガナイザーという2人チームで行っています。
ココラクオーガナイザー ホームページ

【サービス内容】料金は全て2名分です
■ 初回ヒアリング+作業 

           ・・・ヒアリング2時間+作業4時間 42,000円


■ 追加作業 

            ・・・10時間まで1時間6,000円


  10時間以上は通常料金1時間7,000円

                        (オーガナイザー1名では5,000円)

ココラクオーガナイザーは、基本2名でお伺いしています



そのほか、引越し前に荷物の整理をしてラクな引越しと、引越し後にスムーズに平常生活を送るための
「引越しオーガナイズサービス」
もご用意しています。



詳しい片づけサービスの内容は
「片づけサービスメニュー詳細」
の中から、ご覧になりたいサービスをお選びください。