☆1億倍すごい!!量子ビットなコンピュータになりたいなー☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~




グーグルが作っている量子コンピューターが、すごいテスト結果をだしました!!


今までより1億倍早く計算できる、コンピュータです。。。




以前ひなが書いた
スーパーコンピューター京(当時世界一の計算速度を持つ)の物語はもう使えませんね(笑)



計算が早くできると何がすごいの?
と言う感じがするかもしれませんが


ロボットなどはもちろん、今や家電もスマホもぜーんぶコンピュータと言える時代


瞬時にたくさんの計算ができるコンピュータができるということは


スマホでさくさく動画が見れるという日常から、火星に1時間で行けるという壮大なところまで


わたし達の生活を変えちゃう魔法なのです。



ところで、「量子コンピューター」


あんまり聞きなれないですね。


コンピュータは0と1で計算をしています。


例えば
私たちが普段使う10は
コンピュータの中では1010


二進法(バイナリ)です。







今までのコンピュータは
3ビット分の情報で表せるのは

1-7(二進法の3桁までの中)のどれか1つですが


量子コンピュータは3量子ビットでは
3桁のところまで全部(以下の8個)を同時に表せます。






わぁーお!

これはすごそう!


もっともっとコンピューターを知りたくなるプログラムをインストールしたら

ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」も立ち読みしてくださいね♡



ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」
パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡

★Amazon取り扱い中★
【ぴよひな本&CD&DVD】







今日はクリスマスライブだったので
特別な特典をつくりました♡



アナ雪のオラフ風ケーキ!





今年はちゃんと味見しました!!←


ファンのみんながにっこり笑顔になる雪だるまプログラム入り♡




パソコンは得意だけど
お料理はちょっと苦手ーです。。。




量子コンピュータになれたら、
両方同時進行できるのにね(笑)





PS


年賀状のお便り先、
ガラケーから見れない!とのことだったのでスクショしましたー♡


studioLIVEXぴよひな宛


1月10日までに届くとひなからお年賀返信してますっ♡



パソコンアイドルぴよひな
twitter @piyohina



3月6日(日) start16:30-
ぴよひな生誕ワンマンにかいめっ

@渋谷スターラウンジ
(物販後20:30ごろから同会場で打ち上げParty♡)

前売りチケット買ってくれた方
ピンクTシャツ1000円オフで販売中♡



■出演情報■
イベント観覧や放送 超詳


12月26日(土)
DivAEffectProject2nd最終オーディション直前放送
@ぴよひなチャンネル


12月28日(月)
アニソンDJ部@ぴよひなチャンネル


1月2日
星乃ちろるさん生誕ライブ@渋谷


1月15日(金)
ポニーキャニオン本社
DivA2nd最終オーディションライブ
ネット投票もあるよ!



出演イベント 超詳細





♥ひな企画CD♥

全豚に告ぐ!これで痩せなきゃお前は終わりだダイエットCD
黒生さくら(CVぴよひな)


アニメイト/タワレコなどキャンペーン展開中です♡詳しくは特設HP





デジハリ「夢、急募プロジェクト」アプリ開発インストール中!
インタビュー記事掲載中!応援ボタンもあるよ☆



ぴよひな著作「世界一やさしいパソコンの本」
パソコンがどうやって動いてるかの仕組みを絵本風の物語で書きました♡

自作パソコンって何?
パソコンって結局何?って方の最初の一冊にぴったりです♡


★Amazon取り扱い中★
【ぴよひな本&CD&DVD】
Amazon限定価格あり!





パソコンアイドル運営ちゅう!
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
DeNA運営showroom 生放送
チャンネルお便りフォームhttp://urx.nu/cQp6

非公式にたまに雑談しております。。。ついきゃす



LINEキャラに登場中
スタンプショップ「ぴよひな」検索