☆海外ドラマSHERLOCKが大好きです><☆ | ぴよひなブログ ~難聴の歌姫のCPU~

うー!
ちょっとオタクたいむしていい??


いろんな人がみるブログだけどー。。。

ひなも大好きなドラマを語りたい!病になりました><




SHERLOCK シーズン3見たのー!
っていうか、この1週間、何回も見てる><


「SHERLOCK」
あの世界一有名な探偵
シャーロック・ホームズを現代版にアレンジたドラマ

新聞と馬車のかわりに
スマホとタクシーを使いこなすSHERLOCKです。


1407343299148.jpg 


シーズン3も すーーーごい楽しかった!!



このドラマの一番好きなところは


もうなんといっても、なんといっても
ベネディクトカンバーンバッチさまのSHERLOCK感!



今までにも
イギリス制作のシャーロック・ホームズのドラマを見たことあるけど、

時代背景そのままのシャーロック・ホームズ以上に
シャーロック・ホームズしてるんです。



顔が似てる?っていうのかな(小説なんだけど)
文字の中のホームズが出てきた!感!

1407343307182.jpg 

(数年前にハリウッドが作ったSHはSHじゃなかった><。。
と思っちゃう原作好きも納得のイギリス製です。)




シーズン1,2を見てきて
ひなの中の海外ドラマランキングを塗り替えたSHERLOCK様ですが


シーズン3は結構大きなドラマアレンジが・・・



(あ、ひな的海外ドラマランキング


1位は・・・CSI、かなぁ。。。
無印ラスベガスの1-2話を見た衝撃はすごかった・・・
オシャレさなら今のSHERLOCKのが上かも!

最近だと「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」とか
「SUIT」「ホワイトカラー」あたりの上品ミステリが好きです


あ、多すぎてランキングになってない・・・!)




シーズン3では

今まで「人間度数ゼロ」だったSHERLOCKが人間らしく感じるエピソードが多いです。
 

親友ワトソンくんの結婚や(第2話)


ホームズ家、シャーロックのパパとママの登場とか!(3話)


1407343330434.jpg 


お兄さんマイクロフトに高機能兄弟ケンカをふっかけて
「寂しくないとなぜ分かる?(寂しかったことがないくせに)」ってからかったり。


ワトソンに「許してやるよ」を言わせたくて、いじわるしたりとか。




俳優さんの演技も、
シーズン1,2に比べると表情豊かに感じる点が多いです。


特に最初にSHERLOCKが「生き返る」エピソードとか。


少しコミカルな演出だからかな・・・?

 

 



シーズン1、2は

たとえば有名な「バスカビルの犬」「緋色の研究のエピソード」が使われてて
基本的に「原作を現代版にアレンジ」だったんだけど


今回は「大胆に解釈した」って思う部分があって興奮してます(/ω\)



それはワトソンくんの人物評(+奥さんメアリ)




原作では
変人偉人天才ホームズ、に対して
一般的で善人で庶民代表ワトソン っていう構造だけど



シーズン3では
変人偉人天才ホームズと
一般人のふりをしてるけど実はホームズよりなワトソンくん。



原作でも出てくるワトソンのお嫁さんメアリ。





ドラマシーズン3では
「どうしてワトソンがこのお嫁さんを選んだか」という点がフォーカスされて



「名探偵シャーロックホームズの真反対に存在するのが助手ジョンワトソン、
ではなく、ジョンワトソンの仮面をかぶったホームズがワトソン」みたいな感じ。



「鏡の中のホームズ=ワトソン」とでも言えるかな・・・?



わかりづらいね(汗

ぜひドラマをご覧ください!(笑)



1407343710168.jpg 


この新しいワトソン像は
ドラマの中の
シャーロックとワトソンの関係そのものにも大きく影響している気がします



今回は原作と同じように
ワトソンがメアリって女の人と結婚するんだけど、


ドラマ版シーズン1,2ではね、
うーん、まるで・・・



シャーロックとワトソンが結婚してる?ような演出が多いの(笑)



そもそも1話で一緒に住むときに、
大家のハドソンさんが「そういう関係?うふふふ」みたいなこと言うし・・・



張り込みしてるイタリアンのお店でも「デート楽しんで!」って扱われてるし・・・



SHERLOCKは
イギリスでも日本でも「ふたりが出来ている」って騒がれたドラマでね、


シーズン3も、もれなく(?)

ワトソンくんがシャーロックと「結婚しちゃうぞ!」って言ったり、


ワトソンの結婚写真に当然写ろうとするシャーロックとか、


宿敵モリアーティとシャーロックがキスするっていう妄想シーンがあったりするんですが(笑)



(こっぱずかしいよーーーーー(/ω\*) !!!!
そのあたりは同姓結婚ができるイギリスではもはや普通なのかもしれないけど・・・!
日本のアニメ文化に毒されてると、どうも純粋には見れない!!!)




ドラマで見せた新しいワトソン像は、
「結婚相手メアリの中にシャーロックを見ている」とも取れる解釈なの。



つまり、結局、何がいいたいかっていうと




シャーロックとワトソンが出来てるってことにしたいんだ!このドラマは!!!!



(*゚ー゚*) !


ビデオダウンロード販売が
明日の夕方までしか見れないので、名残惜しく見てます><。

ねむいけどー・・・・。


早くAXNチャンネルでやってくれないかなぁ。
そしたら録画して何回も見れるのに><。。




ふーっつ!
ふだんはあんまり語らないけど、
どきどきしたので、おすそわけ(・・。)ゞ

深夜にごめんなさい><。


明日はスケジュール調整して、
8~9月のライブ情報とか、まともな記事をあぷするねー♪

 






パソコンアイドル ☆ぴよひな☆
Followしてねドキドキ  TWITTER @PIYOHINA


パソコンアイドルぴよひなLINEキャラに登場クラッカー

LINEスタンプショップ「ぴよひな」で検索ひらめき電球




期間 限定放送 ぴよひなのお部屋



■出演情報■

ひらめき電球Newひらめき電球
8/8(金) 夜 音譜
歌ってみた&雑談【乙トーク】@ぴよひなチャンネル

20:30ごろからshowroomとニコニコで同時配信予定です☆
21:30~22:00はニコニコ会員限定放送となります☆
登録はチャンネルページから


8/9(土)夕方
声優キャラクター発表イベント&ライブ出演@池袋
放送@ニコニコ公式ぴよひなチャンネル


8/18(月)音楽お勉強番組出演!
DJぴよひなになる!?
放送@ニコニコ公式ぴよひなチャンネル

ひらめき電球Newひらめき電球
8/22(金)  無料系ライブ出演@秋葉原
入場料は1円~ インストアライブ

8/27(水)しゃべくり3出演
放送@ニコニコ公式ぴよひなチャンネル
ラスト!3人娘チェキがもらえるキャンペーン中!応募してね↓

ひらめき電球Newひらめき電球
9/13(土)  お昼 上野野外ステージ出演
12:00~13:30 出演&物販予定

9/13(土) 夕方 声優イベント+ライブ


イベント観覧や放送について詳細はコチラ


***予約方法***

ぴよひな専用予約フォーム から簡単予約!
ひな予約で、前売り価格入場&予約特典ゲット☆

**********




パソコンアイドル全力運営ちゅう!
ニコニコ公式ぴよひなチャンネル

☆:..。o○゜・:。*:..。