久々に韓ドラを、通しで見ました。

『皇太子の恋』(邦題『いつか楽園で』


日本人の友人から、字幕つきのDVDを借りて見たのですが。

なかなか面白かったです。

 

気合を入れて見る必要もなく、のんびりと見られたので。

(↑あれ、誉めてない?)


恋愛モノは、韓国語も、そう難しくないし、

字幕もあり、良い勉強の教材になります。


まあ、ストーリは、いたって単純なのですが。。

恋愛モノといえば、ヒロインを奪い合う男性が出現。

韓ドラといえば、家族がドロドロ絡み合い。


ふたつの要素が、ふんだんに織り込まれています。


今回の主演は。

映画『猟奇的な彼女』でおなじみの、チャ・テヒョン

ヒロインには、歌手Fin.K.L (ピンクル)の、ソン・ユリ

そして恋敵には、元モデルの、キム・ナムジン


いや~、チャ・テヒョンは、相変わらずキュートな感じ。

そして、恋敵の彼なのですが。。。


ごめんなさい!実は私の好みではありません!

(↑ファンの方、続きは読まないように!)


もちろん、長身で(187センチ)で元モデルというのも理解できるのですが。

長身っていうか。。

胴長?あれ?ハイウェスト??


ついついキュートな皇太子(チャ・テヒョン)を応援してしまう私でした。

ま、途中、ストーカー風で危ういんですけどね。

しかも、ちょっと女々しい皇太子。


ということで、気を抜きながら楽しめるドラマでした。

(↑だから、誉めてない?コメディタッチなので。。)


そして、韓ドラを見終わった今。

ちょっとはまっているのがコレ


『LOST』

飛行機が墜落して、無人島で生き延びていくというストーリ。

生存者それぞれに、秘められた過去などが暴かれていき。。


という内容なのですが、4話まで見ました。

元々洋モノドラマが好きなので、いつの間にかはまっています。


でも字幕が韓国語&英語しかない!

ということで、今回は、気を抜かずに見ています。

洋モノがお好きな方にはお勧めです♪