小岩井 とろけるスライスチーズでチキンとエリンギのチーズ和え | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


小岩井 とろけるスライスチーズ  チキンときのこのチーズ和え



きのことチキンとの相性が良いチーズをどのように活用したら悩みましたが。。



食べる幸せ♪


<材料>5人前


小岩井とろけるスライスチーズ 3枚


エリンギ3本くらい


鶏ささみ 150g~200g


白ワイン(あれば)仕上げ=少々


食べる幸せ♪


<作り方>


ささみは食べやすい薄さに切り、エリンギも薄く食べやすい大きさに切る。


あらかじめさっとオリーブオイルで炒めておいて、とろけるチーズを上のようにテフロンフライパンで


溶かしたところにさきほど炒めたものをすべて入れてからめあわせます。


塩コショウを多少して、刻みニンニクも少々プラスし、最後に白ワインを少々振り掛けて出来上がりです。


まるではてなマークフランス料理クラッカー小岩井さんのとろけるスライスチーズには発酵バターが入り濃厚で上品


なんです^^他にやってみたいメニューでは焼きアスパラガスに溶かしたり、ほくほくかぼちゃなど~


北海道産のお野菜になんだかあいそう^^


乳製品大好きっ(=⌒▽⌒=)美味しいので是非やってみてね~



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ